ブログ

気持ちが落ち込むときは判断力も低下してると自分では気づかない怖いお話。

気持ちが沈んでしまうと
判断力までが鈍ってしまうというお話。

先日、知人からある相談を
もちかけられました。

転職しようと思っているけれど
プライベートでもいろいろあって
かなり落ち込んでいる。

そこにきて、転職したいと思える会社の
求人広告を見つけたけれども
なんだかんだで応募を迷っている。

そこで知り合いに紹介された
霊能者のところへ行ったところ
「あと3年は転職しないほうがいい」
と言われた。

で、「よしこさんはどう思いますか?」
という相談だったのです。

私はまず彼にこう尋ねました。

よ「その霊能者をどう思った?」

彼「うーん、なんだかどう考えても変」
※詳細を彼に聞いたところ
私がきいても変すぎました。
ありえない(笑)

よ「自分が変だと思う霊能者の
言うことを信じるの?」

彼「あ、そうか…。だよね。
変だよね、自分がそもそもその人を
おかしいと思っているのに
言ってることにとらわれるなんて」

ということで
話は見えたわけです。

結果的には「応募する!」。

気持ちがズドーンと落ち込んでいたりすると
ついつい判断力が鈍ります。

彼だけに限った話ではなく
誰しもそうなってしまいがち。

危ない、危ない。

気持ちが落ち込むことは
誰でもありますが
それを長引かせるとよいことはないので
早めの処置が大切だと感じた次第。

占い師や霊能者のセッションを
受けることは悪いことではないけれども
それを鵜呑みにしないこと。

言われたことはアドバイスや
参考資料としてうけとめて
かんがえて決断するのは自分自身であること!

自分の人生なのだから。

※知人の相談内容は
本来の内容とは異なりますが
パターンとしてはこういう感じです。

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る