ブログ

まだまだこれから!イケるぞ50代!だからこそ同世代とともに語らい作戦会議を!

同世代だけで何かテーマを持って
話をするというのは
有意義だと感じたことはないですか?

先日、東京にて
発達障害子育てカウンセラーの
“こばねぇ”こと小林幸根さんと私とで
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』を開催してきました。

これは単にワイワイと話しをするのではなく
参加者各人の悩みに
こばねぇと私ががっつりと
アドバイスをさせていただく
スタイルのお話し会です。

蓋を開けてみると
同じような悩みを持っている方が
複数いらしたり

自分ひとりであれこれと悶々と
考えていらしたり…。

子育てについて感じることや

また、自分ごとにフォーカスする恐れや

自分のこれまでを客観的に
見れなくなっているところからの
自信喪失だったり。

同じ50代という世代で感じることは
互いに共感できる部分が非常に多く、

「そうそう」とうなずく場面が
何度もありました。

育った時代背景からくる連帯感や
今、感じる肉体的な衰え。

そういう話を共有することは
ネガティブへおちていくことに
繋がるのではなく

どこかほっとする安心感と
みんな同じなんだなという確認が
できたように見えました。

各人の悩みを机上に出して
気持ちが少しニュートラルになったところで

私もできることからやってみよう!
というポジティブな流れへと
変わっていく感じが…。

ここで参加くださった方々のご感想を
少しご紹介します。

・このような機会を求めている人たちが
たくさんいると思います。よい突破口に
なればいいです。

・同世代の皆さんの思っていることが
リアルにわかり、共感できました。

・50代女性を元気づけるお茶会を
定期的に開催してほしいです。

・小林さん、櫻木さんの人を見抜く力や
お言葉がしっくりきました。
またこれからもお二人のイベントを
ぜひ企画してほしいです。

・少人数でとても話しやすかったです。
またぜひお会いしたいです。

参加する前よりも参加した後に
安心感と少しのパワーとやる気をおみやげに
お帰りいただいたのではないでしょうか。

こばねぇも私も参加くださった皆さんと
同じようなことで悩んだこともありました。

けれども、そこから何かしらの
きっかけを得て、リスタートし
今に至ります。

そういう私たちのお話し会を
希望する方々がいらっしゃれば
また各地で開催を検討したいと思います。

こばねぇでも私でも
お気軽にご連絡くださればうれしいです。

ご参加くださった皆様
どうもありがとうございました!

私たちもとてもうれしいひとときでした。
また次にお会いするのを
楽しみにしています!

お互いにできることを
(ときに昼寝をしながら (笑))
やっていきましょー!

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る