ブログ

「普通にしてるだけなのに嫉妬されて困るんです」というお悩みを持つあなたへ。

少し前にある女性から
「自分は普通にしてるだけなのに
嫉妬されてしまって困るんです」
という話をされたことがあります。

何かを自慢してるわけでもないのに…と。

うわー、恵まれた悩みだなと
凡人の私は思ってしまいました。

あなたにとっては普通でも
周囲より恵まれているなら

多くの人はその恵まれた環境と境遇を
自分と比較してしまうのです。
そして、“嫉妬一直線”!

もうこれは誰にも止められない習性とでも言いましょうか。

特に女性は反射的にマウンティングしてしまいますし(笑)

ちなみに嫉妬されてしまう側の特徴とは
こういう感じが多いですよね。

例えば

美人でスタイルもよかったり

周囲から高く評価されていたり

経済的に恵まれていたり

幸せを絵に描いたような家族環境だったり

男性にモテたり などなど。

他にもいろいろあります。

しかし、自分にはそれが悩み、
つまり、自分にとっては普通だけど
嫉妬されたくない気持ちが“本当に強い”なら
“どうにかしないなら”、

まずは、SNSとかで「露出を控える」こと。

そうシンプルに思うのです。

これって答えになってるかな(笑)?

あとは自分のドジ話とかヌケてる部分を
露出していくとか…。

いろいろな条件が整って
完璧がちだから嫉妬されてしまう。

だから「そうじゃないのよー」と
ヌケた部分をさりげなくアピール。

これも答えになってるかな(笑)?

あくまでも
嫉妬されたくない気持ちが“強い”ならです。

そうはいいながらも
インスタやFACEBOOKで露出を続けるなら
それは真剣な悩みじゃないよね?
と思ってしまいます。

だから、私に
「自分は普通にしてるだけなのに
嫉妬されてしまって困るんです」
とか二度と言わないでくださいね。

「自分は普通にしてるだけなのに
嫉妬されてしまって困るんです」と
言いたくても言えない私には(笑)
それについてアドバイスできるものは
もう何もありませんので。

しかし、しかし、その嫉妬が募って、
嫌がらせが始まったら
これはもうしかるべき処置を!

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月13日(日)
『“できることを仕事にしたい”人のための
個人セッションにて出展
@エバーグリーン10周年感謝イベント』
https://bit.ly/2kozch8

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
無反応ブログからの卒業!
『改善ポイントを整えて
仕事に繋げるブログ講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る