ブログ

自分が気づいていない、自分の「好きなコト」を見つける方法とは。

やったことがないことで
「やってみようか、どうしようか」と
迷うことはありませんか?

私にとってそのひとつが
昨年、ハロウィーン時期にトライしたコスプレでした。

みんなのコスプレを見てるだけでも
面白いかも~と思わないでもなかったですが、
でもコレはやらないとつまらない。
(とは、後に思ったことです)

私は結婚式に和装も洋装も
どちらも着ましたが、
終わってしばらくしてから
「あ~、もう一度ゆっくり着て
楽しみたかったな~。
あんな格好することはないのに」と
何度も思いました。これも一種のコスプレですよね↓
(当時42歳 笑)

その火種が小さくくすぶっていたのかもです(笑)

私の場合
「みんながあんなに楽しんでるんだったら
ちょっと私もやってみようかな~」

という軽い好奇心からコスプレに初トライしました!

やったことがないことを
やる前から「楽しめるかな?
好きかな?どうかな?」
なんて、どうやっても判断できないわけで。

だったらやっちゃえー!

というのでやった(やらかした?)結果がこちら。


もうはっちゃけてますよね(笑)

で、そこから高じて、時期をおいて
今度は“クラブのママ”(風)。
両脇に売れっ子ホストを従えて(笑)。

私自身は「やろうかどうしようかと迷ったときに
やってみてよかった!」と
思うほうが多いと感じています。

自分が知らなかった
自分の「好き」発見!って感じ。

自分が知っている「好きなコト」と
まだ未発掘の「好きなコト」があります。

だったら生きているうちに
ひとつでも多く、自分が知らない
自分の「好き」「楽しい」を
発見したほうが自分の人生は
鮮やかに彩られていくと思います。

そして、そこでの出会いもありますから。

私はこれからも未発掘の「好きなコト」を
探す旅を続けます。

「やるか、やらないか?」
楽しそうな匂いがしたら
とりあえずやってみる…。

皆さんもご一緒にいかがですか?

ココでもぜひご一緒しましょ!⇩

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月13日(日)
『“できることを仕事にしたい”人のための
個人セッションにて出展
@エバーグリーン10周年感謝イベント』
https://bit.ly/2kozch8

 

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
編集者が大切なポイントを伝える
『読まれるブログの書き方講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る