ブログ

ひっかかるモノをすっと手放したら、嬉しいものがすっとやってきた!~この前のブログの続編~

先日、こういうタイトルの
ブログ記事を書きました。

『判断を迫られたときに思い出すべきは
自分が持ち合わせている時間とエネルギーのこと』

「先だって、ある仕事を打診されました。

ちょっとがんばればできる仕事で
ある程度のギャラも見込めるもの。

ただ、おそらく不定期な時間的拘束が
予測されるであろうことや
他にも今の状況でこの仕事はちょっときついなと…。

ということで、早めにお断りしました。

~中略~

今の私はその仕事をする時間と
そこにエネルギーを費やす代わりに

現在、自分がとりかかっていることや
意欲的に進めていこうとしていることに
注力しようと判断しました。」

この記事をアップした翌日、
思いもかけない会社から
ある仕事が舞い込んできました。
(ネット検索➡
サイトを見てくださってのオファーです)

締切はあるものの
時間的拘束を受けず
自分でコントロールできる仕事であること。

私自身が直接発信ではなく
ある媒体を通しての発信となることで
私にとっては新しい取り組みとなり
刺激的であること。

自分がこれから進めたいことに関して
良い作用が働くと思えること。

これを「引き寄せた」とは思っていませんが
すっと手放したことで、すっとやってきた
という風に感じました。

冒頭で書いた仕事を
無理矢理に引き受けていたら
自分にとっては上述の好ましい仕事さえも
大変に思えてしまったかもしれませんし、

「あー、なんで引き受けてしまったんだろう~」と後悔の嵐だったかもしれません。

なので、「う~ん、ちょっとコレは」と
ひっかかるものは、手放すに限る!

と再度思ったわけです。

手放したあとに
何かが確実にやってくるわけではないかもしれませんが、

少なくとも生き方としては、
よりシンプルに、心地良くなる
自分なりの環境を作って行けるでしょう。

自分を取り囲む環境は
自分の選択の積み重ねによって
作られていくものだと思いますので。

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月13日(日)
『“できることを仕事にしたい”人のための
個人セッションにて出展
@エバーグリーン10周年感謝イベント』
https://bit.ly/2kozch8

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
編集者が大切なポイントを伝える
『読まれるブログの書き方講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る