ブログ

セルフブランディングは何から始めたらいいですか?

出版社に勤務していた頃は
「●●という雑誌を作っています」と
言うことが名刺代わりでした。

相手がその雑誌を知っていれば
「そうなんですね!」と言ってもらえて。

それがある意味、私という人間を
認証してもらえるやりとりでした。

会社や雑誌が
私のブランドだったわけです。

しかし、フリーランスになったら
そうはいきませんでした。

「櫻木よしこって誰?」
というところからのスタート。

当たり前なのですが
最初はノーブランドです。

自分の中では
「私はこれまで
あれもこれもやってきて」
という部分はあっても

自分から言わなければ
だーれも知らない。

誰も知らなければ
他人にとっては
「櫻木よしこは何もしていない人」
ということになります。

しかも、自分が届けたいところに
どうやって届けるのかも考えなければ
届いてほしいものも
届かないということになります。

“自分という人間のブランドを作る”
ということは、
まずは自分を知ってもらうところから。

それをせずして

「どういう風に見せたらいいだろう?」

「どのほうがきれいに見える?」

という外側の部分だけを
どれだけ最初から磨いても
あまり意味はありません。

最初は知ってもらってなんぼ。

そのことに気づいた4年前、
私は名刺に自分の顔写真を入れました。

今日から自分が
自分のブランドになる!

とあまり気負わなくても
「自分を知ってもらうための活動
=ブランディング」というぐらいの
気軽さで最初は動いていけばいいと思うのです。

顔入りの名刺を作る。

FACEBOOKを始めてみる。

ブログを書き始めてみる。

パンフレットを作ってみる。

自分が取り掛かりやすいところから
手がけていき、
そのスピードをアップさせてみましょう!

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

2019年9月18日(水
『今すぐ動ける!ブランディングの基礎
W講座@鹿児島(ブランディング&メイク)開催』
https://bit.ly/30uM5Wl

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火)入場無料
講座・セッションは有料です。

◆2019年10月16日(水)
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る