ブログ

より純度の高い時間を持つために私が心がけていること。

「最近、誰と過ごすのか?
についてよく考える。

誰でもいいわけじゃない。

限られた時間だから
自分が本当に過ごしたい人と
時間を共有したい。」

というようなことをFACEBOOKに
投稿し、多くの「いいね」をいただきました。

以前は、とりあえずの
「お付き合い」という
参加も少なくありませんでした。

でもその「お付き合い」で
費やした時間とお金は
もっと別のものに使いたいと。

そう純粋に思えるようになりました。

だから誘われて「うーん」って
迷ったら断るように。

「お付き合い」感覚で参加する私が
そこからひとり減ろうが
どうってことはないわけですしね。

人によっては
「そうはいっても
誘われたら、なかなか断りづらい」
というのも少なくありません。

それが悪いというわけではなく、
そちらを今は選んでいる
ということでいいと思います。

私のやり方が正しいというわけではないので(笑)

「最近、櫻木さん付き合いが悪いよね」

「誘ってもどうせこないんじゃない?」

ということになっても
それはそれでいいかな~と。

自分の時間をどういう中身にするか。

これが今のひとつのテーマです。

時間と人との関わりの中から作られる
「想い出」しか
あの世には持っていけないのですから。

私があの世に抱えていける(であろう 笑)
すごく嬉しかった・楽しかった・感動した
という想い出作りのために
より純度の高い時間を持ちたいと思います。

だからといって
「櫻木さんは、誰とでも付き合わないんだね」
という話ではないので(笑)

私の中の意識の問題です。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
ここからの各種、問合せもOKです!

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

2019年9月18日(水
『今すぐ動ける!ブランディングの基礎
W講座@鹿児島(ブランディング&メイク)開催』
https://bit.ly/30uM5Wl

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
編集者が大切なポイントを伝える
『読まれるブログの書き方講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る