ブログ

他に売れるサービスはないか?を模索する前に試してほしいこと。

「何か他に良いサービスメニューは
ないでしょうか?」

ブランディング応援セッションで
時々、質問されることです。

“良いサービスメニュー”というのは
ウケがいい、収入が増える
というニュアンスです。

編集者時代からいろいろな企画を
考えてきて思うのですが、
すごい企画にしても
ウケがいいサービスメニューにしても
それを現実に移せるかどうか
それまでの実績がなければ
うまくいく可能性が低いと感じます。

つまり、そこに実績があってこそ
さらに良いモノを作れるという意味です。

もっと具体的に言うと、

例えば

まずは自分ができることからやり始める。

SNSやアナログツールで発信を
継続的に続けながら、
実践も同時に行う。
※実践とは自分ができること
(例えば、講座やセッションや
ヒーリング等、
自分の仕事といえること)

お客様の反応や声を耳にする

今やっていることをさらに
改良させて続ける。

というルーティーンを繰り返して
実績という土台を作っていく。

そして、さらにそこから
“スパイラルアップ”
させていくという図式ができあがります。

「これをちょっとやったけど
ダメだったから何か他にないだろうか?」

という気持ちを持つのは普通だと思います。

しかし、ダメだと判断して
他の何かを模索する前に
できることをやっているかどうか。

発信を頻繁に続けているか?

自分のターゲット設定が
甘いのではないだろうか?

自分自身がやっていることと
ギャップのある雰囲気、
発言、装いなどになっていないか?

自分で分析できるぐらいに
ある程度の数のお客様の反応を
集められているか?

「他に何かないかな?」を
考える前に、
今の自分を見つめてみませんか?

やれることをやってないことが
大半だと思います。

実績を作って活躍してる人をみて
「あれは、あの人だからできること」
と思っていませんか?

いやいや、“あの人”だって
地味にコツコツと実績を
作ったから花開いたんです。

花開くためには
地中に根を張らなければなりません。

その根を張ることこそが
地味に実績を作るということなのです。

さあ、ご一緒に根を張りましょう!
(めっちゃ地味だけど…笑)

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

◆2019年9月18日(水)
『選ばれるあなたを目指すブランディング』
+『好印象を決めるメイクのポイント』講座
https://bit.ly/30uM5Wl

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る