ブログ

「私の使命って何だろう?」と思っているあなたへ。

自分の使命を知りたい。

何をするために
生まれてきたのかを知りたい。

という話をよく耳にします。

私もずーっと長い間
それを知りたいと思っていました。

霊能者やサイキック能力をお持ちの方で
それを伝えられるという場合もあるでしょう。

使命というものについて
スピリチュアルな観点からも
これまでいろいろな話を
聞いてきました。

しかし、コレだ!
とうなずけるものがありませんでした。

先日、会った方が
「私の使命って何なのか?と
思うことがあります」と話されて

今、再び
この使命について考えてみました。

もし自分の使命を伝えてもらったとして
私は知ってどうする?と。

おみくじのように
「そうなんだ~」と言って
流せるような扱いをしてもいいものか?

いや、それは違う気がする。

それを知って、
自分はその通りにできるのか?と。

険しいことが使命だったとしたら
私には無理(笑)

あれこれ考えながら
結果的に自分で行きついた
ひとつの答えがあります。

“使命”という言葉に対し
どこか重々しく
崇高なイメージを持っていたのですが…。

しかし、”使命”とは、
命をどう使うか
そして、それを考えることではないかと。

人はひとりでは生きていけない。

誰かに助けてもらったり
誰かのお手伝いをしたり。

そういう中で自分はどうやって

ワクワクする
やり甲斐を感じるといった
自分の気持ちをそこに寄り添わせながら

微々たるものながらも
誰かのお手伝いができるだろうか。

少しでも喜んでもらえることができるだろうか。

それを考え、実践すること。

それが私の命を使うということ。

すなわち、”使命”なのだと。

そう思ったら、
使命は与えられるものではなく
自分が考えて、決められるものなんですよね。

それを探し求めて
迷う必要はどこにもない。

命を使おう。

まずは身近にいる人のために。

そして、自分がいきいきと生きるために。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

◆2019年9月18日(水)
『選ばれるあなたを目指すブランディング』
+『好印象を決めるメイクのポイント』講座
https://bit.ly/30uM5Wl

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る