ブログ

“40歳からのエンディングノート入門講座・鹿児島”を開催@2019年8月7日(水)

【お断り】
今回は、期限までに
最少開催人数に満たなかったので

開催を見送ります。
どうぞご了承ください。

「終活に興味があるけれどもなかなか…」
という方におススメの講座を
鹿児島市で開催します。

40歳を過ぎると自分を取り囲む周囲、
特に高齢の親についても
対処しなくてはならないことや
様々な問題が出てくることと思います。

そんななか
エンディングノートを知っていると
今後、親に尋ねておいた方が良いことが
整理できたり、
自分自身も振り返りをすることで
見えてくるものがあります。

“エンディングノート”は、
人生の終焉の準備のためだけに
書くものだと思っていませんか?

エンディングノートを書くと
自分を振り返りつつ、
現在の状況を把握し、
これから何をしたらいいのか、
何をすべきかを考えることもできます。

この講座では、
終活に関する知識も少しずつ学びながら、
一人ではなかなか書けない
エンディングノートを
ご一緒に書いていきます。

自分と向き合うことを通して、
何か新しい発見があるかもしれません。

40代以上の皆さん、
おひとりでも
お友達同士でも
親子でのご参加もお待ちしております。

ぜひお気軽にどうぞ!

【こんな方におすすめです】

・自分のこれからについて考えてみたい
・親の終活を手伝うために学びたい
・終活ってどういうことをすればいいのか学びたい
・いろいろなことに迷っている
・自分の人生の棚卸をしてみたい

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
日時 :2019年8月7日(水)
13:30~15:30(13:20分開場)
場所 : ルミエル
鹿児島市東千石町17-3
定員 : 8名
※7/31をめどに
4名以上集まれば開催します!
参加費 : 4000円(エンディングノート代1冊を含む)
用意するもの : 筆記用具
講師 : 櫻木よしこ
(上級終活カウンセラー
エンディングノート書き方講師)
※(社)終活カウンセラー協会認定

【お申込み方法】
櫻木よしこメールアドレス
yoshikoskrg@gmail.comへ
以下の要領でお申込みください。

件名:エンディングノート講座参加希望

文面に氏名、参加人数、
連絡先(携帯電話番号)を
明記してご連絡ください。

余分(ご家族、友人用)に
エンディングノート購入を
希望される方はその冊数もお知らせください。
(1冊/1000円)

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る