ブログ

あなたが持っている“気”の急激な減少を防ぐためのコツとは?

最近、疲れていませんか?

気の使いすぎで。

これは、誰かと会って
その人のことをあれこれと気遣って
という意味だけではありません。

誰かと会うことで
自分の“気”が
どんどん放出されていく
という意味での
“気の使いすぎ”という意味も含まれています。

誰かと会うことは
日常茶飯事なので
いちいち気に留めることはないのです。

ただ、あまり知らない人や
初めての人と会う、
またはあまり気が合わない人と会う、
そういうことが立て続けにあると
自分が持ち合わせているはずの
“気”がどんどん減少していきます。

このことを“ぶっちゃけ看護師”こと
立山由香さん
「体質改善アドバイス」を受けてから
気づき、意識するようになりました。

私自身、どちらかというと
その傾向が強いからです。

なので、連続して
人と会い続ける日々を送ると
体からエネルギーが
どんどん減っていき
スカスカになるのがわかります。

そういうときは、
合間にひとり静かになる時間を極力作る

自然の中に身を置く

連続にならないように
日程をコントロールする

気乗りしないことはしない

ということを意識しています。

“気”は大事です。

あまり会いたくない人と
無理して会っていませんか?

面白いと思わないのに
面白いと感じるフリを
していませんか?

仲間はずれにされないように
無理してお付き合いしていませんか?

その“無理”は実は
自分の体に跳ね返ってきます。

お気をつけあそばせ(笑)

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

 博多開催

2019/6/14(金)
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2I3WWih

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』(残席3)
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る