ブログ

書きかけのお蔵入りブログをこれ以上増やさないために今すぐできること。

新しいサービスメニューの発表や
ブログをアップするときにありがちなことです。

これでいいかな?と考えすぎたり
石橋を叩きすぎたりして
結局お蔵入りのものはありませんか?

世の中に出せずじまいのものが
どんどんたまっていってしまうという悪循環。

どうかなー?

こんなの書いていいのかな?

こんな文章で笑われないかな?

こんなサービスをやったら
どう思われるかな?

そこで悶々と時間を費やしてしまう。

しかし、時間を費やすべきは
そこではないはずです。

発表したあとに出た結果(反応)に対し
どんどん改善していく作業にこそ
時間をかけたほうが
いいと思います。

自分の中では70%ぐらいのものを
世の中に出して反応を見る。

そうやってブラッシュアップしていくと
自分の中での100%より
さらに良いものになる可能性の方が
高いはずです。

自分の頭で考えられることは
たかが知れていると
いつも思います(笑)

だから自分の100%なんか待たずに
どんどんアウトプットを。

そうやって〝周囲の反応〟
という力を借りて動いていきましょう。

自分の中だけで
グルグルしないことです。

どうせグルグルするなら
アウトプットした後にどうぞ。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2UahJF5

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る