ブログ

成功したい!活躍したい!そのために避けて通れないこととは。

いろいろと活躍している人や
仕事でうまくいっている人を見て
あなたはどう思いますか?

すごいな。

うらやましい。

あの人だからできるんだよね。

などと、いろいろなことを思うでしょう。

今、目に見える部分だけを見て
そう判断しがちですが
そこにいたるまでの
その人の努力について
思いを馳せたことがありますか?

どうしたらもっとサービスを
向上させることができるか?
ということを寝る間も惜しんで
リサーチしたり。

疲れて泥のように眠りたくても
ブログを書くまでは寝ない
という人もいます。

いろいろな勉強会にひとりで
どんどん参加して
自分のにあう方法を模索したり…。

儲け度外視でとにかく動く!
という人もいます。

何が正解というものもなく
たくさんある手段のなかから
自分のなりの成功ルートを
作ることにフォーカスする。

めんどくさかったり
あきらめてしまいがちなこと、
地味なことを
とにかく続けていく。

もうこれに尽きるのではないかと
様々な人を見ていて思うのです。

そして、他人や
他人の意見に振り回されないこと。

しかし、何がなんでも
これをやらなければなりません。
ということではないのです。

あくまでも自分がうらやましいと思う、
理想とする人に近づきたいなら
のお話ですので。

私、そんな大変なことは無理だし
できないし…というのであれば
それでいいのです。

楽しく気楽にいきたいの。
であればそれももちろん!

ただ、成功したかったり
活躍したいと思うのなら
何かしらの地道な努力を
避けては通れないようです。

よくよく考えれば
当たり前のことなのですが
つい、そこのところには
目を向けたくない人が多いようです。

私もまだまだ坂道を登る途中。

一緒に坂道を登るなら
やはり同じような想いを持つ方々と
ご一緒したいものです。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る