ブログ

「何か他に私にできることがあるはず」と、その“何か”を探してさまよっているあなたへ。

(今やっている仕事以外に)
「私は“他に”どんなことが
できそうでしょうか?」

これは、ブランディング応援セッションの
最中にたまに尋ねられることです。

自分にどんな可能性があるか知りたい。

今やっていること以上に
ヒットすることがあるのでは?

何かもっとラクして
一発逆転みたいなことはないかな~?

というニュアンスが含まれています。

聞きたくなる気持ちもわかります。
以前の私がそうだったので…。

しかし、これは基本的なことを
やっていない人がよく聞いてくる
質問でもあります(笑)

地道な発信(SNSでもアナログでも)
を続けていますか?

自分であれこれと考えて
動いていますか?

これらはとても地味なトレーニングです。

すぐに結果や反応も見えない場合も多々。

自分流でやっていて反応が出ずに
すぐにあきらめてしまうパターンのなんと多いこと。
(でも、その気持ちもわかります 笑)

しかし、
そういうことをしていない人に
私が「こういうサービスも
やってみたらどうですか?」
と伝えたとしても
それは絵に描いた餅で終わる可能性100%に近くなります。

「櫻木さんにアドバイスされたけど
無理だった~」で終わる(笑)

地道に動いている方は
「何かないですか?」というよりも
「こういうことを考えているのですが
どうでしょうか?」
という尋ね方をしてきます。

多くの人がそれぞれ自分の中に
発芽させられる“種”を
複数持っているように私には見えます。

しかし、その種をどうやって発芽させ
栄養を与えて
花開かせるか?

一気に何かしらの強い刺激を与えて
強制的に花開かせたとしても
基本的な花の開かせ方を
自分で知らなければ
どうでしょう?

自分の中に複数持つ他の種を
開花させられないことになります。

強制的に花開かせても
それは一過性(流行)で終わり
命が短いもののようです。

なので、他の人がどうやって
花開かせているかどうかを
観察し、真似るところからやってみませんか?

「アノ人だからできること」と
決めつけるのではなく
「私もできるかもしれない!」と
自分で自分に宣言してやってみる。

「何かないかな~?私にもできて
ヒットしそうなこと?」
と彷徨っている時間を
地道な作業時間に変えてみませんか?

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

 博多開催

2019/6/14(金)
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2I3WWih

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』(残席3)
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る