ブログ

あなたがその素晴らしい経歴を出さないのはなぜですか? 

編集者として人を取材するときに
素晴らしい経歴を持っているにも関わらず
「それは書かないで…」という方が時々います。

ブランディング応援セッションのときも
公にはしていない経歴で
すごいものを持っている方もいます。

「なぜ出さないのですか?」

と問うと

自慢してるように思われそうで。

特に出さなくてもいいものかなと。

過去のことだし、今更出さなくても。

というような答えが返ってきます。

これはとても残念だと思うのです。

その素晴らしい経歴を出すことで
誰かの役に立ったり、
誰かの希望になったり、
誰かの励みになったりするわけです。

自分からの目線だけだと
ついつい、先に挙げた3つのようなことに陥るのですが、
他人から見ると
「へぇ~!すごい!」
「こんな辺鄙な場所に住んでいるのに
あんな素晴らしいことをされてきたとは」

「どうやってそういう風に?」

と興味は尽きないと思うのです。

もちろん、時々、妬み満載の人もいるには
いますけれども、そういう人は華麗にスルーしてください(笑)
そういう人をゼロにすることは難しいので。

やはり、他人からどう思われるか?
何を言われるか?

ということが気になる部分だと思いますが、
すごい経歴を発表した場合、
ネガティブな声よりも
それを吹き飛ばすぐらいの
ポジティブな声のほうが
これまでの様子を見ていて
圧倒的に多いです。

実際にある方の素晴らしい経歴を
記事内で初めて書かせていただいたときに
「書いてもらってよかったです!
なぜ早く出さなかったの?と
たくさんの人に言われました」
というご連絡をいただいたこともあります。

あなたの素晴らしい経歴を
ぜひ世の中に出してください。

そのことをもっと早く知りたかった!
(知っていれば…)
という方もいるはずです

出さないことはある意味“罪”です(笑)

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

静岡市開催

2019/6/3(月)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(残席1)
https://bit.ly/2YMbbzM

静岡市開催(ランチタイム)

2019/6/3(月)
“一歩踏み出すきっかけに!”
櫻木よしこのパワーランチ会
https://bit.ly/2YImKbr

東京・渋谷開催

2019/6/5(水)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2D39jts

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る