ブログ

ブログもツィッターも“書く”行為は、結果的に自分癒しに繋がっている。

ブログを毎日更新してかれこれ
3年半以上が経過しています。

最初のうちは
「1週間も書き続けられるかな?」
という不安を抱えながらの船出でしたが
気がつくと、毎日書いているという事実に
一番びっくりしてるのは私です。

昨日書いたこの記事
相手の呼び方について、呼ばれる側の気持ちを考えたことがありますか?
は、多くの方に読んでいただいたようですが

これは以前から私が持っていた違和感を
皆さんに投げかけたような記事です。

思い返すと、私が書くブログ記事は
日頃感じている違和感はもちろんのこと
「こうしてみてはどうですか?」
という提案だったり、
思うことをズバッと書くようなものが多いかと。

これってある意味、
私のストレス発散になっているのでは?
とふと思ったのです。

時々、ネタに困ることもありつつも(笑)
でもたいがいが
「あ、このこと書こう!」とひらめくのです。

私が思っていることを書きたい。

私が思っているぐらいだから
思っている人は他にもいるはず。

よし、書こう!
とニマニマしてくるときも
たまにあります(笑)

違和感を書くときもしかり。

これってけっこうな
ストレス発散になってますよねー。

吐き出す場所があるというか
「誰か聞いてー」みたいな。

ブログにしても
ツィッターにしても
自分の気持ちを言葉にして
発信できるという行為は
ストレス発散に繋がると思いませんか?

発信してすぐに反応があれば
さらに嬉しいし、
気持ちも軽くなったりとか。

誰かに言いたくても
言う手段がない頃からすると
悶々とすることが減っているような気もします。

結果的に自分を満たしてもいると思うのです。

“いやぁ、ブログを書くっていいもんですね”。
(今は亡き某映画評論家のキメ台詞に
寄せてみました)

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

静岡市開催

2019/6/3(月)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(残席1)
https://bit.ly/2YMbbzM

静岡市開催(ランチタイム)

2019/6/3(月)
“一歩踏み出すきっかけに!”
櫻木よしこのパワーランチ会
https://bit.ly/2YImKbr

東京・渋谷開催

2019/6/5(水)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2D39jts

博多開催

2019/6/14(金)
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2I3WWih

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』(残席3)
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る