ブログ

“きれいですね”と度々言われるならばそれを放置せず武器に変えるべし。

私は、美しい人を見るのが好きです。

この場合の美しい人とは
外見の美しさという意味です。

なので、美しい人とお近づきになったら
素直に「お綺麗ですね」と伝えます。

周囲の人から
美しいですね。
きれいですね。
と度々言われるならば
あなたは美しいのだと思います。

たまに「可愛いね」と言われるなら
それはもしかしたらリップサービスの
可能性も大です(笑)

また、この「可愛い」という言葉の
守備範囲が広すぎて
本来の“可愛い”の意味から
ズレているニュアンスの場合も
よくありますので。

なかなかに判断が難しいのが
「可愛い」といわれることだと
私は思っています。

「美しいですね」とよく言われるならば
どんどん、自分の美しさを
露出すべきだと思います。

それは絶対的な強みだからです。

多くの人は美しい人や
美しいものを見るのが好きです。

だからあなた自身を
“見せて差し上げればいいのです”。
(ちょっと上から目線的な言い方ですが(笑))

仕事をしている写真や
普段の何気ない写真を
SNSにアップしたり
動いている、話をしているあなたを
ライブ配信や動画で発信する。

そうしてあなたの美しさを
露出していくのです。

私の“ブランディング応援アドバイス”では
美しい方には、どんどんその美しさを
露出していく方法をご提案しています。

それはあなたが本来兼ね備えたものであり
努力して手に入れたものではなくても
れっきとした“強み”だからです。

「でもなんだか妬まれそうで…」と
露出を控えているとしたら
なんとももったいないこと。

妬む人は一定数必ずいます。
けれどもそうでない人のほうが圧倒的に多いので
そちらのほうを向いていきましょう!

ちなみに私が自分の写真を
たびたびアップするのは
「怖くないですよー」の
アピールの一環だと思ってください(笑)

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

静岡市開催

2019/6/3(月)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(残席1)
https://bit.ly/2YMbbzM

静岡市開催(ランチタイム)

2019/6/3(月)
“一歩踏み出すきっかけに!”
櫻木よしこのパワーランチ会
https://bit.ly/2YImKbr

東京・渋谷開催

2019/6/5(水)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2D39jts

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る