ブログ

「やりたいことはあるけど目立ちたくない」という友人に対し、私がとった行動とは。

「やりたいことはあるんだけどね。
櫻木ちゃんみたいにSNSで
露出はしたくないのよね。
できるだけ目立たなく
静かに生きていきたいから」
と、かなり久しぶりに会った友人に
言われたひとことです。

私は何も言いませんでした。

やりたいことよりも
目立たなく生きていきたい
というほうを選択している友人です。

そのやりたいこととは
彼女も好きなことで
その気になれば、
すぐにでもニーズはある
と思われるものでした。

でもでも「自分」という看板を
掲げたくないという。

話を聞きながら、
「あなたが思っているほど
他人は見ていないよ~」と
その自意識過剰を伝えたいと
思いながらもそれもやめました。

今はパートでお仕事をしている彼女です。

いつか、不満が出てくることも
あるかもしれません。

そして、限られた人生
「やりたいこと」を
やはりやってみたい!
と思うときがくるかもしれません。

“機が熟す”とでもいいましょうか。

少し前までの私だったら
彼女の意見に対してあれこれと
自分なりの意見を伝えたかもしれません。

でも、考えが意固地になっている人に
何を言っても通じないし
逆効果になる可能性があることも
経験上、学んできました(笑)

だから、今はスルー。
この先もスルーかもしれませんが…。

もし彼女が「やってみたい!」
と思うときがあれば
そのときに相談にのれる私であればいいと。

何事も自分の意見や考えを押し付けない。

ひと呼吸置こう。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

静岡市開催

2019/6/3(月)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(残席1)
https://bit.ly/2YMbbzM

静岡市開催(ランチタイム)

2019/6/3(月)
“一歩踏み出すきっかけに!”
櫻木よしこのパワーランチ会
https://bit.ly/2YImKbr

東京・渋谷開催

2019/6/5(水)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2D39jts

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る