ブログ

自分の強みが知りたければ、自分だけではなく、自分の背景や家族にも目を向けてみて!

“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”を
本格的に初めてから半年が経過しました。

数字で見てみると
各地で開催した回数は10回、
大小併せて40名の方が受けてくださっています。
受けてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。

私が皆さんのブランディングセッションを
しながら、いつも思うのは
どの方も何らかの強みやウリを
必ず持ち合わせているということです。

強みというのは必ずしも
本人だけから発生しているものだけではなく、
家族が強みの一部になるということもあります。

例えば、奥さんが料理教室の先生。
旦那さんがハーブ農園を経営しているとします。

この事実だけでも

・奥さんもきっとハーブに詳しいだろう。

・ハーブを使ったレシピをたくさん知っているだろう。

・ハーブの育て方も知っているだろう。

と人は勝手に思うのです。
あえて自分からPRせずとも。

これも強みやウリになるのです。

ついつい、自分だけのことを見て
「私の強みやウリは何だろう?」と考え
「あー、少ない。あんまりないな」と思う方は多いです。

しかし、自分の背景や環境に目をやると
そこにいくつかの強みやウリを見つけることがあるでしょう。

それでもなかなか見つからないと嘆く方は
私をご利用ください。

皆さんに代わって、
20年以上培った編集者目線で(眼力ともいう(笑))
見つけ出します!
そして、それの活かし方もお伝えします。

セッションを受けてくださった方に
強みやウリをいくつかお伝えすると
「へっ?それも私の強みですか」と
若干驚かれる様子を見るのも私の楽しみだったりします、むふふ。

【昨日開催のブランディング講座
およびセッションを受けてくださったご感想記事】

櫻木よしこさんの「選ばれるあなたになるブランディング講座」に参加して誓うこと

また会いたいなと思う櫻木よしこさんという人

◆LINE @始めました!
1対1のトークもできますし、
LINE@からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

◆講座・セッション情報

大阪府住吉区開催(予定)

2019/4/24(水)
・13:00-16:00
セルフマガジンの作り方集中講座
・16:00-18:00
個別アドバイス
開催場所:英語多読ライブラリーと音楽スタジオ メイプルハウス
大阪市住吉区山之内2-4-7
https://bit.ly/2NbqcWB

大阪府天王寺駅周辺開催(予定)

2019/4/25(木)
10:00-16:00
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:天王寺駅周辺(カフェ)
https://bit.ly/2U7GSRo

岩手県盛岡市開催(1日目)

2019/5/15(水)
・9:30-11:30
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
・13:00-16:30
『ブランディング応援セッション会』
開催場所:ビッグルーフ滝沢(小会議室2)
https://bit.ly/2NPBoc0

岩手県盛岡市開催(2日目)

2019/5/16(木)
・9:00-12:00
『『セルフマガジンの作り方集中講座』
・13:00-16:00
『個別アドバイス&ブランディングセッション』
開催場所:ソラカフェ フューチャリング ワッフルカフェサイン盛岡
https://bit.ly/2H76Wtd

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る