ブログ

好きなことが見つからなかった私が伝えたい“好きなことを見つける方法”。

私の小さい頃からの夢は
「海外で仕事をする」
ということでした。

それは20代で叶い、
その夢が叶ってから以降、
自分の新しい夢や好きなことが
ずっと見つからずにいました。

そういう自分に焦っていました。

「好きなことがないなんて」

「夢がないなんて」

と、心のどこかでずっと。

そういうことがないと
人間としてどうなの?みたいな。

どこか欠落した感じさえ覚えていました。

しかし、人生でずっと好きなことが
途切れずに見つかるとか
やりたいや夢が見つかる
という人のほうが少なく
大半は見つからない日々を
多く過ごしているという風に見受けられます。

心のどこかで虚無感を覚えながら
私があるきっかけを得てやったことは
自分ができそうなことを
まずはやってみる!
ということでした。

私の場合は、自分を発信するために
必要なステップを淡々と
こなしていくという作業でした。

ステップをひとつずつクリアしていくと
少なからずの達成感があり、
自分でもどこか嬉しく、
「じゃあ、次」という風に進んでいきました。

自分という船を少しずつ
自分で押していくという感じにも似ているかもです。

それが続いていき、嬉しくなり
他人に認められるとさらに嬉しくなり
船を押す力は沖へ向かって強くなっていく。

そして、最終的には近場の沖へ出て
自分が何をやりたいのかが見えてくる。
そして、何をやりたくないのかも
見えてくる。

私はやりたいことを
見つけるのに3年半かかりました。

ほんの些細なことでもいい。
自分ができることをこなしていくことは
きっと何かに繋がると
確信しています!

一見、単調な地味なことに見えることが
実は「好きなことを見つける」
その第一歩に思えます。

今は自分がほんとは何がやりたいのかがわからない。

という人も気にしなくて大丈夫。

ちょっとずつ動くことで
それは土の上に芽を出してきますから。

これは何の花が咲くんだろう?
雑草かな? 花かな?と
わからなくても
とにかく「動き続ける」という
水やりを続けてみてください。

私もまだまだ水やりの途中です。

◆LINE @始めました!
1対1のトークもできますし、
LINE@からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

◆講座・セッション情報

 鹿児島県鹿児島市開催

2019/3/20(水)
・10:00-12:00
選ばれるあなたになる
ブランディングの作り方講座(残席4)
・13:00-16:30
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会(満席)
開催場所:午前中:ルミエル
鹿児島市東千石町17-3
午後:鹿児島市天文館
https://bit.ly/2G7R89f

大阪府住吉区開催(予定)

2019/4/24(水)
・13:00-16:00
セルフマガジンの作り方集中講座
・16:00-18:00
個別アドバイス
開催場所:英語多読ライブラリーと音楽スタジオ メイプルハウス
大阪市住吉区山之内2-4-7
https://bit.ly/2NbqcWB

大阪府天王寺駅周辺開催(予定)

2019/4/25(木)
10:00-16:00
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:天王寺駅周辺(カフェ)
https://bit.ly/2U7GSRo

岩手県盛岡市開催(1日目)

2019/5/15(水)
・9:30-11:30
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
・13:00-16:30
『ブランディング応援セッション会』
開催場所:ビッグルーフ滝沢(小会議室2)
https://bit.ly/2NPBoc0

岩手県盛岡市開催(2日目)

2019/5/16(木)
・9:00-12:00
『『セルフマガジンの作り方集中講座』
・13:00-16:00
『個別アドバイス&ブランディングセッション』
開催場所:ソラカフェ フューチャリング ワッフルカフェサイン盛岡
https://bit.ly/2H76Wtd

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る