ブログ

「PC関係は苦手です、でも集客したいです」というなら、この2択から選択してみてください。

①自分で努力してトライしてみる。

②会社に勤める。

この2択です。

時々、こういう方たちと
お会いすることがあります。

「SNSが苦手でブログ(アカウント)も作れないです。」

「メールアドレスも携帯(スマホ)
アドレスしか持っていません。」

それは悪いわけではないです。

ただ、自分でお仕事をしようと
思っているなら話は別です。

しかし、そういうことすべてを
外注できるのなら問題はありません。

そこまで予算はなくて
できる限り低予算で
起業したいという思いがありながら
でも、苦手なんですというなら
起業ではなく、
会社にお勤めすることをおすすめします。

そういうことができなくても
そこを補う人が
社内にいたりしますから。

ビジネスツールが進化していく世の中で、
私自身ももがきながら、やっています(笑)

こうかな? どうかな?と
あれこれいじりまわして
野性の勘を駆使しながら
SNSをやってみたり。

そして、わからなければ
PCで検索すると
たいていのことは出てきますし、
丁寧に教えてくれる人(有料ですが)もいます。

どういうことも
“慣れ”は必要だと思うのですが、
いかがでしょうか。

「SNSやPC関係が苦手です。
でも、仕事は欲しいんです。」

というなら、この2択からお選びください。

再度、書きますよ~。

①自分で努力してトライしてみる。

②会社に勤める。

この2択の選択に時間をかけすぎると
良いことはまったくないので
あしからず。

◆LINE @始めました!
1対1のトークもできますし、
LINE@からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

◆講座・セッション情報

 鹿児島県鹿児島市開催

2019/3/20(水)
・10:00-12:00
選ばれるあなたになる
ブランディングの作り方講座(残席4)
・13:00-16:30
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会(満席)
開催場所:午前中:ルミエル
鹿児島市東千石町17-3
午後:鹿児島市天文館
https://bit.ly/2G7R89f

大阪府住吉区開催(予定)

2019/4/24(水)
・13:00-16:00
セルフマガジンの作り方集中講座
・16:00-18:00
個別アドバイス
開催場所:英語多読ライブラリーと音楽スタジオ メイプルハウス
大阪市住吉区山之内2-4-7
https://bit.ly/2NbqcWB

大阪府天王寺駅周辺開催(予定)

2019/4/25(木)
10:00-16:00
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:天王寺駅周辺(カフェ)
https://bit.ly/2U7GSRo

岩手県盛岡市開催(1日目)

2019/5/15(水)
・9:30-11:30
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
・13:00-16:30
『ブランディング応援セッション会』
開催場所:ビッグルーフ滝沢(小会議室2)
https://bit.ly/2NPBoc0

岩手県盛岡市開催(2日目)

2019/5/16(木)
・9:00-12:00
『『セルフマガジンの作り方集中講座』
・13:00-16:00
『個別アドバイス&ブランディングセッション』
開催場所:ソラカフェ フューチャリング ワッフルカフェサイン盛岡
https://bit.ly/2H76Wtd

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る