ブログ

私が自分主催のランチ会を“パワーランチ会”と銘打った理由。

昨日、開催した
「みんなで開運! 櫻木よしこの
立春パワーランチ会@鹿児島」は
限定10席(満席)で無事に終了しました。

そもそもなぜ「パワーランチ」と
銘打ったのか?

“パワーランチ”とは、
一般的にはビジネスに関する
ミーティングを兼ねたランチのことを言うようです。

しかし、私自身、ランチ会を
ただお食事しながら
適当に談話するつもりは毛頭なく。

かといって、バリバリビジネスで
時間に追われたようなランチ会というのでもなく。

そこにビジネスエッセンスも残しつつ
「パワー」というワードに
“皆さんがパワフルに今年一年を
乗り切れますように”という願いも込めての
ランチ会をやってみたいと。

ランチ会は私からの一方的なトークは
少なめに。

参加者それぞれが他の参加者に
PRできるような、各人の人間性や
サービスを知ってもらえるような
そこの時間を多くとりたいと思い
実際にそこに時間を割いたつもり。

私の中では、実は参加者の皆さんが
主役だったのです。

そして、私のランチ会を選んで
参加してくださった皆さんに
私なりのお礼をカタチとして表したく。

この会用にお店に特別ランチを作っていただく
交渉もしましたが、
さらに新春ということもあり、
お年玉の意味も込めて
サプライズプレゼントも各人に3つずつご用意しました。

①立春に書くと良いとされる
「おまじない」のお札。
朝5時に起きて書きました(笑)

②パワーストーン1珠
参加者の名前と顔を想像しながら
各人を今年後押ししてくれるだろう
と思う石をルミエルさんにて選びました。

③私からのメッセージ
私の心に浮かぶメッセージをカードに書きました。

笑いあり、
メッセージを読んで涙してくださる方もあり
本当にありがたいことでした。

このランチ会で
私も皆さんから元気をいただきました!

皆さんの笑顔が見たくて
あれこれと用意しつつ、
準備しながらニマニマしていた時間も
楽しかったです。

参加くださった皆さま
どうもありがとうございました!

◆LINE @始めました!
お気軽にどうぞ、ポチっ。
友だち追加
1対1のトークもできます。

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

◆講座・セッション情報

東京・渋谷開催

2019/2/27(水)
14:00-18:00
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:渋谷駅近く
https://bit.ly/2EGXWd0(残席2)

千葉県鎌ヶ谷開催

2019/3/1(金)
・10:00-12:00
選ばれるあなたになる
ブランディングの作り方講座
・13:00-16:30
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:Fine Flavor/ファインフレーバー
千葉県 鎌ケ谷市右京塚1-12
https://bit.ly/2EGXWd0

鹿児島県鹿児島市開催

2019/3/20(水)
・10:00-12:00
選ばれるあなたになる
ブランディングの作り方講座
・13:00-16:30
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:午前中:ルミエル
鹿児島市東千石町17-3
午後:鹿児島市天文館
https://bit.ly/2G7R89f

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る