ブログ

占いやカウンセリングで言われたことを「素直」に行動に移せるタイプの人が徐々に運気を上げていく。

占いやカウンセリングで
アドバイスされたり、
または誰かからいい情報を耳にしたり、
そういうときにあなたはすぐに
あれこれ考えずに素直に行動に移していますか?

「おっ!それいいかも」と
思ったその後に
「でもねー。でもよくよく考えたら
それってどうなんだろう?」
という自分の思考が入ってきて
結局、素直に行動しきれずに
終わるということはありませんか?

求めもしないアドバイスをされたときは
考える余地も必要かもしれません。

ただアドバイスをしたいだけの人も
いますから。

または、アドバイスをしてくれた方と
自分との関係にも依ります。

しかし、自分からアドバイスを
求めたのなら、アドバイスされたことを
まずは即実行してみるって
本当に大事なことだと思うのです。

自分では考えてもみなかったことや
「まさかそれを言われるなんて」と
いうことだったとしても。

「良い風に変わりたい」と思うからこそ
アドバイスを求めたわけです。
自分ではどうにもできないから。

なのに、自分が想像もしなかったことを
言われて、「う~ん、でも~」と戸惑って
ちょっと怖気づいたとして。

そこに自分の思考を入れて
結果動かないのであれば、
最初からアドバイスなんて
求めなければいいと、そう思うのです。

「このままじゃダメでしょうか?」と
つい口をついて出る人もいるでしょう。

ダメだから言われているのだとは思いませんか?

結果、誰に何を言われても
自分の思考を優先させるのなら、
自分だけを唯一信じる
「自分一信教」でいればいい。

私が観察していて、
いろいろなことがうまくいっている人は
やはり「素直」な人だと思うのです。

インプットとアウトプットを
しなやかに繰り返し、
ちょっとつまづいても
「こういうこともあるさ~」ぐらいの感じ。

とりあえず素直にすっと動いて
動くことで運気も変わり、
「ん? 何かいい感じだぞ」と
自ら運気を上げていっている。

「素直」ってある意味才能かもしれません。
けれども、「素直に動く」というトライは
誰でもできること。

「うーんと思うけど、
まあ、やってみようかな」という
若干、不服気味のトレーニングからでもぜひ!

さあ、その後どうなるかお楽しみです。

【各種ご案内】

櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

【2019/1/18(金)博多】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/19(土)博多】お年玉コラボ企画!『新年をより具体的に動くための作戦会議@博多』開催!
詳しくはこちら

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!(残席1)
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る