ブログ

“個性的”とは特殊とか目立つという意味ではなく、自分らしさを最大限にアピールするということ。

『個性的な人になろう!』

そういうフレーズを聞くと
特別な光る何かを持つ人、
目立つ人、何かとんがっている人
というイメージする人が
多いのではないでしょうか?

「個性的」という言葉は幅広く、
いろいろなとらえ方もあると思います。

私が思うひとつの面から見る個性的とは
『自分らしさを最大限にアピールする』ということ。

例えば、その人に似合うファッションや言動をすること。

「あの人はなぜかわからないけど
目立つ。人目をひく」というのは
あの人が自分に似合うことをしているから。

あの人の性格や仕事、
これまでの経歴・経験等に
“マッチング”することをしているからなのです。

その目立つ人と同じことをあなたがしても
似合わないし、人目をひかない。

だってそれはあなたには似合わないから。
だから際立たないのです。

あなたはあの人ではないのだから。

ちぐはぐに見えてしまう。

でも真似をして、ごくたまに似合うこともあります。

しかし、多くは似合わないことのほうが多く
逆に失敗になってしまっているのです。

ヘアスタイル
メイク
ファッション
言葉遣い
書く文章やコメント
などなど、「あなたらしく」でいいと思うのです。

真似して無理するほうが
逆にイタく見えてしまう。

「でも誰からも何も言われないし」って
言うかもしれませんが
「それってちょっと似合わない」って
言ってくれる人なんて
そもそもあまりいないですから。

自分に似合うファッションや
言葉遣いや書く文章ってどういうものかな。

「私は地味だからちょっと目立ちたい」
というのは、それはそれでまた別のお話。

あなたはいかがですか?

『自分らしさ』にマッチングしていますか?

【櫻木よしこのセッション・講座等開催予定】

【2019/1/18(金)博多】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/19(土)博多】お年玉コラボ企画!『新年をより具体的に動くための作戦会議@博多』開催!
詳しくはこちら

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!(残席1)
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る