ブログ

ライブ配信をやるとある意味「気づき」があれこれと。さあ、皆さんもライブ配信にダイブ!

昨夜、人生で2回目のFBライブ配信
『今夜はよっちゃんねる』をやってみました。

視聴してくださった皆さん、
どうもありがとうございました!

その中で「櫻木よしこに何でもQ&A」の
コーナーをちょこっと設けたのですが、
想像もしてなかったこんな質問が。

「朝起きて最初にやることな何ですか?」

「好きな色は何ですか?」

「得意な料理は何ですか?」

「毎日、これはやっておかなきゃと
いうことは何ですか?」

「なぜライブ配信を?」

「動物占いでは何ですか?」

「好きな芸能人は?」

「一番困ったお客様は?」

「最近、ハマっている食べ物は?」

「最近やってしまった!なことは?」

「苦手な食べ物は?」

などなど、これは裏を返せば
私の発信がまだまだ不足しているということと
発信のネタをもらったようなものでもあります。
どうもありがとうございます!

ライブ配信は苦手だという気持ちは
まだ気持ちの中にあります(笑)

しかし、こういう発見があるのも面白く、
また、自分らしさをより出せる発信の方法を
模索するという意味でも
私のこの実験は続きます。

そして、視聴者の方にちょっとでも
お得なことがあるよう
CMを出してくださる方々に
特典を付けてほしいとお願いしました。

そして、私自身も30分のフリーセッション
(ブランディング応援セッション価格から
換算すると7500円相当)を
投稿者の中から今回もお一人にプレゼント。

一方的な配信ではありますが、
特典やプレゼントを付けることにより
ほんの少しでも双方向のやりとりという
循環が生まれたらうれしいなと思っています。

ライブ配信に興味はあるけど
苦手だと思っている方は
私の周囲にもたくさんいます。

「私なんかのライブ配信なんて
見てくれる人はいないかも」という怖さ。

それはもちろん私にもあります。
(こう見えてもあるんです(笑))

いやいや、誰も見てなくてもいいじゃない?
見てないほうがちょっと気がラク
だったりもするし、
これも練習だと思えば。
そう思って、私は毎回トライしています。

さあ、皆さんもご一緒にやってみませんか?

「あ~、やっぱりやっとけばよかった」
ということにならないように。

◆LINE @始めました!
お気軽にどうぞ。
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!(満席)
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る