ブログ

付き合いたくない人と付き合う理由は? そこにエネルギーを使っている場合じゃないですよ~。

人間関係で悶々としてる人は
かなり多いことでしょう。

なかでも「付き合いたくないのに
付き合わなければならない」
こんな人がたくさんいる場合。
※お商売をしている方は
お仕事上、仕方のないパターンはあるとして。

あの人と一緒にいてもつまらない。

あの人と一緒にいてもネガティブな
マイナスな話にしかならない。

あの人と一緒にいたら愚痴ばかり聞かされる。

あの人と一緒にいたら自慢話ばかり聞かされる。

あの人の話は信用ならないことが多い。

これだけ見ると、
本当に付き合う意味がある?と思いませんか。

「付き合わなければならない」
と決めてしまっているのは
実は自分ではありませんか?

縁を切ったら、何を言われるか
わからないからという怖さで
とりあえず作り笑いのお付き合い。

最近、思うのですが
そういう交友関係が多いと
真に自分が求めている人とは
なかなか出会えないのではないかと。

出会いたいと思う人を
見極める、感じることが
できなくなってしまって。

そういう交友関係に埋もれてしまって。
そことお付き合いするのに精一杯で。

結果、そこに自分のエネルギーを
使ってしまっていませんか?

使うべきはそこじゃない。

あと「かまってちゃん」たちという
エネルギーバンパイアにつかまって
いる人たちもあちこちに。

頼りにされているのか、
エネルギーを吸い取られているかの別さえ
わからなくなってしまっている人も。
ただ、その人の欲求のために
利用されているだけではないですか?

落ち着いて考えてみよう。

あなたはその人と本当に
お付き合いしたいですか?

関連記事:直感でキャッチした「ん?」をスルーすると、後にストレスとなる人間関係に発展すること多し。

◆LINE @始めました!
お気軽にどうぞ。
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!(満席)
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る