ブログ

雪国で履く靴を購入するときのコツを知っていますか?

今回、冬の北海道へ行くことがきまり
直近の天気予報も札幌は雪。
寒さを覚悟して鹿児島であれこれ
準備していたものの、
こういうシーンを想像して準備できないものがあった。

それは雪道や凍った道路を歩くための靴。
どういう靴がいいのかなんて
皆目見当もつかない。
なので、これは現地で調達したほうがいいということで
PCの困ったさんをサポートしたり
ブログのヘッダーやカテゴリーの
カスタマイズをしつつ、
紙媒体のデザインもこなす
”どらちゃん”こと平吹幸さんにお付き合いいただいた。

靴底がこんな感じのものはアウト。
この場合、滑らないようなタイプの
底を貼ってもらうことになる。

下の画像の中央にあるグレーの部分に
ご注目。
こういうものがおすすめの靴底だそう。
繊維状のセラミック粒子を配合した
ソールを使用しているので滑りにくいのだという。

実はものすごくごつい靴を
買う羽目になるのではないかと
思っていたけれど、
見た目は普通のショートブーツを
買うことになりちょっとほっとしてる私(笑)

そしてついでに雪道の歩き方をご紹介。

雪が凍った道路にはこういう風に
小石がばら撒かれているところもあり
滑り止めに一役買っている。
こういう道をペンギンのように
すり足であるくのがコツ。

横断歩道の白い線を踏んで歩かないほうが
どうやら良いらしい。
その理由はわからないけれども。

ということでこれから雪国へ
赴く方へ向けての靴の購入ポイントでした!

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>

【2019/1/11(金)鹿児島】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/18(金)博多】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る