ブログ

苦手意識のあった『ライブ配信』をやって気づいたこと、それは「やりたければやればいい!」ということ。

今年の誕生日を記念して
何かにチャレンジしたいという思いがあった。

自分が苦手と思い込んでいることは
何だろう?と。

それが『ライブ配信』。

これまでのライブ配信経験は
誰かのライブ配信に
ちょこっと登場ぐらいの感じ。

で、これはピン芸人的に
やってみるしかないということで
まあ、失敗しても誕生日ということで
おおめにみてもらえるかしら〜みたいな
甘えも含みつつのトライ。

そのまま言いたいことを
垂れ流すのもやはり芸がないと思い
当日朝に
【BD記念企画!ライブ配信で
「今夜はよっちゃんねる」
ゆるゆる〜な質問コーナー開催】という
タイトル記事を出し、
質問を募った。

この企画にのっかってくださった
すばらしい皆さまに感謝!

ライブ配信する前は
「2、3人ぐらいの方が見てくれたら
それで御の字だな〜」ぐらいの気持ちでいた。

面白くないと視聴者数がかなり少ない
ライブ配信も見てきているから
私も弱気だった。

いざ蓋を開けてみると、
コンスタントに20人以上は
見てくださっていたようで
いやもうこれには感激。

どれぐらいの人が私に興味をもって
見てくださるかということにも
まったく自信がなく…。

でも自分を知ってもらうという
「発信の手段」としての可能性も
探ってみたかった。

ほら、櫻木さんって怖いっぽい。
っていうイメージをよく持たれたりもするから(笑)
リアルな私をみてもらって
「これでも怖いでしょうか〜?」
って問うてもみたかった(笑)

ずっと「私のライブ配信なんて
あまり誰も見てくれないだろうな」
と苦手意識を持っていた。
これこそが自意識過剰。

確かに向き不向きもあるだろう。

でも誰も見てくれなくても
「やりたければやればいいんだ」ということ。
それを改めて感じた出来事。

見てくれる人もいるかもしれないし
見てくれない人もいる。
それでいい。

『今夜はよっちゃんねる』は
また不定期にライブ配信したいと
思いますので、
何気に面白かったよ〜という
ラブリーな視聴者の皆様、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【櫻木よしこのセッション・講座予定】

<ブランディングセッション>

【2019/1/11(金)鹿児島】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/18(金)博多】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る