ブログ

今年の疑問は今年のうちに解決!「なぜ私の真顔はぼちぼち笑ってもらえるのでしょうか?」

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」の
塾長、かさこさんがこの夏に企画した
「真顔ソフトクリーム写真コンテスト」に
このトップ画像(↑)を出したのが
私の「真顔写真」のきっかけだった。

この画像は大分在住の虹色カードセラピストの
“ひらりん”こと平原美津代さん
鹿児島にいらしたときに
高速のSAにあった「顔はめ看板」を使っての超スピード撮影。

想像以上に「いいね!」がつき
これはひらりんの人気だろうと。
普段はとてもにこやかなひらりんが
こういう真顔をするギャップが
面白いんだろうと思っていた。

そして、京都のインナーチャイルド
カードセラピストのラファエラさん
サロンを訪れたときのこと。
ラファエラさんがピンクのエクステを
準備をしてくださっていたので
それを用いての撮影。
(よっちゃんならきっとやってくれるはず
と思ったの~byラファちゃん)
その場にソフトクリームがなかったので
ふと思いついた「エア―ソフト」で。

結果的にこの写真↓で「真顔ソフトコンテスト
優秀賞」を受賞した(笑)

その後も行く先々で「真顔なんちゃら」
の写真をリクエストに応じて
ことあるごとに撮り続けた私。

こんなことで皆さんに喜んでいただけるなんて
私も嬉しい!わけです。

「真顔鮭」@札幌

「真顔マスクメロン」@札幌

「真顔デカソフト」@鹿児島

「真顔町村牧場ソフト」@小樽

「真顔シャンパン」@渋谷

「真顔ホッケ」@札幌

「真顔金箔ソフト」@金沢

「真顔にぎりソフト」@金沢

SNSにアップするたびに
みなさんにまあまあ笑っていただいているような(笑)
そして、何がいいのかよくわからないまま
年の瀬を迎えようとしている。

一見、真面目そうに見える(らしい)私が
こういうことをするという
ギャップが面白いのか?という勝手な自己分析。

「にしても何が笑えるんだろう?」という
疑問が払拭できないので
年末でお忙しいとは思いますが、
どうぞ皆さん、笑える理由を教えてください!
よろしくお願いします。

甚だ自分勝手ではありますが(笑)
疑問を解決してすっきりと新年を迎えたいと思います。

以下、今年ご一緒に「真顔」写真を
とってくださった皆さまありがとうございました!

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>

【2019/1/11(金)鹿児島】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席1)

【2019/1/18(金)博多】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

※上記都市以外で希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る