ブログ

変わっていく人と停滞したままの人、その大きな違いは〝スピード〟だ!

昨日は東京にてお二人の
〝セルフブランディング応援セッション〟を
させていただいた。

それぞれに相談内容が違うので
当たり前だが、
私からのアドバイスも提案も違う。

しかし、唯一の共通点は
プロフィール写真を変えてみませんか?
というご提案だった。

その理由はそれぞれに
以下のようなことからだった。

●お洋服の襟が詰襟っぽく
服の色が濃すぎて、ちょっときつく見えてしまう。

●どちらかというと
美しい感じが強すぎて
親しみやすさに欠ける。

お二人ともその提案を即座に
うけいれてくださり、
お一人はその場でセッション中に
変えるという速さ。

もうひと方は
昨日ご一緒に記念撮影した笑顔の
写真をすぐに使ってくださった。

このスピード感たるや!

プロフィール写真を変えると
画面から伝わる印象はグッと違ってくる。

プロフィール写真を変えると
他の部分も手を入れたくなったり
してくるので
結果的にもっと動きが出てくる場合もある。

一気に大きな部分を変えることで
大規模なブランディングチェンジを
図ることもあるが
傍目にはよくはわからない部分を
どんどん変えていくことで
トータルで伝わるものが変わってくる
という方法もある。

大切なのは〝スピード〟。

「良い写真を改めてプロに
撮影してもらってからにします」
ではなく、今あるものの中から
すぐに選び、変える。

この「すぐにアクションを起こした」
という感覚は大事で、
自分が体で覚えるもの。

こういう方々は
講座やセミナージプシーには
ならず、
どんどん求めて先へ進んでいくタイプ。

占いやセッションで
アドバイスされたことを
やってなかったなということを
思い出した方、ぜひ手をつけてみてください。

まだまだ遅くないですよ!

⭐️セッションを受けてくださった方の
感想記事↓
櫻木よしこさんの「編集者目線で強みと
魅力を探り出す!
ブランディング応援セッション!」を
受けてブログを書くのが楽しみになりました!

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>

【12/12(水)札幌】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/13(木)札幌】“セルフブランディングのプチ個別アドバイス”会を開催!
詳しくはこちら
【2019/1/11(金)鹿児島】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

<セルフマガジン講座>

【12/14(金)札幌】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る