ブログ

他人と比べて落ち込むあなたへ。「すごい!」と言われるために生きてるの?

周囲の人が頑張っているのを見ると、
「うわー!すごい。
それと比べて私って…」とすぐにその人と
自分を比較して落ち込んで、
焦って、ドツボにハマる人がいる。

それはわかる。

だって私も同じだったから。

でも、今は「わー!すごい」で
とどまるようになった。

それはなぜか?

すごい!と言われる人と
自分の得意分野は違う。
だから、尊敬はしても
比較するのは違うと気づいたから。

そして、「あの人はすごい!
でも、今私がすべきことは
目の前にあるこのことだ」と
他人と自分を分けて考えられるようになった。

だから自分の予定、抱えている仕事、
それを淡々とこなしていく。

すごい!と言われる人も
きっとそうなのだと思う。

そこまでになるまで
誰かと比較して走ってきただろうか?

自分の目標へ向かって
淡々と走っていった結果ではなかろうか?

その結果が“すごい!”と
言われることになっている。

比較して落ち込んでばかりいたら、
自分がやっている仕事が
急に色あせて見えることもある。

でもそれは、自分に仕事を
依頼してくださった方に失礼。
それこそが本末転倒。

「すごい!」と思われるために
やりたいことをやっているわけでも
仕事をしてるわけでもない。

「すごい!」と言われたいがために
生きているわけでもないから。

「すごい!」と言われたら
テンションは上がるかもしれない。
けれども、それも一過性のものだと
いうことも知っている。

それでも自分が落ち込んでしまうなら
好きなものでも食べて
自分の機嫌をとり
気持ちをニュートラルに戻そう!

今の私は自分の畑を耕すのに精一杯。
落ち込んで休んでいても
誰も私の畑を耕してはくれないから、
今日もクワを持って出かけるとしよう(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼時間のある今のうちに
一歩先へ進みませんか?

【オンライン提供メニュー】

自分の売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④セルフマガジン関連サービス→こちら
・セルフマガジンの内容(構成)
・セルフマガジンの作り方講座
・セルフマガジン制作

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

★講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る