ブログ

「私って存在感薄いな~」と思っているあなたの存在感をアップする方法!

例えば、起業しようとしているとして。
起業したばかりだとして。
なんとなく、何か始めたとして。

知ってもらうために、
あちこちに顔を出したり、
イベントに出展したりするのはよくあること。

でも、なかなか自分のことを
知ってもらえない。

覚えてもらえない。

存在が薄いような気がする。

そう気後れすることってありませんか?

それは、集団の中に埋没しているから。

そうなると、
どうせ私なんて個性もないし。
特技もないし。
仕方ないよね~とさらにマイナスへと堕ちていくわけで。

しかし、そうも言ってられないのであれば
自分で何かを主催してみることをおススメします。

いつも誰かが主催するイベントに
のっかってばかりいませんか?

そうなると、学校でいうところの
クラスのひとりと同じこと。

だからイベント主催してみる、
いわゆる“学級委員長”になってみれば
誰だっておのずと委員長の名前や
存在は覚えるでしょ。

それと同じこと。

いつも誰かが何かをやってくれることを
待っているのだとしたら、

いつまで経っても
あなたはそこから抜け出せず
誰からも覚えてもらえない。

「そんなこと言うけど
私じゃ無理だし。
そんな勇気ないし~」っていうなら
今の自分でできる範囲のことから
始めてみればいいのでは。

今の自分ができること。
それはもしかしたら、
自分で主催するワークショップや
講座、お話会かもしれない。
それだって十分。

要は、“ひとり(ソロ)”で何かをやってみるということ。

グループで活動してるアーティストから
ソロデビューするようなもの。
ソロデビューしたら、その大小はあれど
注目は集める。

みんな最初は怖い。
私だって怖かったし、
今も新しいメニューの告知をするときは怖い。

でもその怖さを知っているから
それをやる人を応援する気持ちも持っている。

だから、「あの人のやり方いいな」
という人のことを研究して、
自分なりにやってみよう。

あなたが誰かを応援しているなら
あなたのトライもきっと誰かに応援されるはずです。

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展
詳しくはこちら。

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/12(水)札幌】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/13(木)札幌】“セルフブランディングのプチ個別アドバイス”会を開催!
詳しくはこちら

<セルフマガジン講座>

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

【12/14(金)札幌】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る