ブログ

櫻木よしこの真面目ではないプロフィールのご紹介(いわゆるプライベートもの)。

知りあって間もない方も多いので
このあたりで自己紹介を!

<櫻木よしこの真面目なプロフィール>
こちら

<櫻木よしこのプライベートプロフィール>

●鹿児島市在住。

●12月12日生まれ
※姉妹で同じ誕生日。

●血液型:(おおざっぱと言われる)O型。

●既婚:43歳で結婚。周囲はまさか私が
結婚するとは…とかなり驚いた。
大分県出身の夫と2人暮らし。

●好きな食べ物:
海鮮類(いか、たこ、貝類、魚卵)
マンゴー、スイカ、巨峰、タピオカ、
ズッキーニ、とうもろこし、アボカド、
じゃがいも、きのこ。
※イギリス人に生まれたかったと思うほどのじゃがいも好き。

●好きな料理のジャンル
イタリアン、フレンチ、コリアン、
チャイニーズ、ベトナム料理、タイ料理。
※結局、何でも好きなのか?
いやいや、レバノン、トルコ系は苦手。

●好きなパン
バゲット、パン・ド・カンパーニュ
などのハード系。
※口角が切れそうなほどのタイプが好き。

●苦手な食べ物:チキン、パクチー
※エスニックではパクチーは除けて食べる。

●好きな花
カラー、ダリア、桔梗、クリスマスローズ

●好きな色
黒、青、紺、紫、シルバー、
濃い(青系)ピンク

●好きなスポーツ
水泳
※バレーボールスポーツ少年団にも入ってました。

●好きなアーティスト:
松任谷由実、ENYA、Sade、BASIA、
Paris Match、坂本龍一、
アンリ・マチス、モネ。
教会音楽やクラシックも好き。
※中学生のときスクール水着で
ユーミンの葉山マリーナでのライブに参戦(笑)。

●好きなマンガ家
大和和紀、槇村さとる、有吉京子、
河惣益巳、里中真智子、一条ゆかり、
池田理代子、山本鈴美香、細川智恵子(敬称略)
※「エースをねらえ!」でマンガに
ドハマリし、セリフまで覚えるほどに。
なぜ、その情熱を学業に燃やせないのかと
親は嘆いたが、そんなの無理~(笑)

●行ったことがある海外:
オーストラリア(5年間滞在)
ニュージランド(3回)、
アイルランド(2回)、
香港(3回)、シンガポール(2回)、
上海、ソウル、カナダ、バリ、グアム。

●時間があるときの過ごし方
ドライブ(もっばら助手席)
&ランチ・カフェ巡り
神社・仏閣巡り
書店でぐるぐる

●習い事(学生時代)
ピアノ、書道、硬筆、珠算、華道、茶道
※あれこれやったけど、
かじった程度のものもある(笑)

●ペット
めだか+ヤマトヌマエビ
※見ているだけで癒される~。

●怖いもの
イヌ、ネコ、トリ全般。
※女子が苦手とする“G”はOK。

●好きなこと
“一円にもならないような”くだらないことが好き。

あと、何か聞きたいことがあれば直接どうぞ~。

最後に櫻木よしこが提供するサービスをご紹介!
※【出張開催】
→興味がある方がひとりでもいれば
各地で開催を検討しますので
お気軽に記事内からお問い合わせください。

◆【出張開催】『あなたのブランディング応援セッション』会
詳細はこちら
◆【出張開催】『セルフマガジンの作り方』集中講座
詳細はこちら
◆私のエンディングノート入門講座
詳細はこちら
◆セルフマガジン制作応援セット(対面・オンライン)
詳細はこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る