ブログ

札幌観光はぜひココも!思わず「おぉっ」となること請け合い@大倉山展望台& オリンピックミュージアム

南国育ちの私にとって
やはり“雪”、しかも積雪というのは
一種の憧れがある。
(どれぐらい大変かということは
よくわからないで書いている部分は
ご容赦願いたい。)

そんな私が冬になると、
テレビで見る場所を今回訪れた。

「札幌大倉山展望台」と
「札幌オリンピックミュージアム」。

興味津々で表彰台にも立ってみた。

展望台まで行けるリフトがコレ。
スキーヤーたちが滑り降りる場所を
下から見上げると思わず「おぉっ」と声が出る。

高所恐怖症気味ながらも
一緒に連れていっていただいた方に
背中を押されて、「キャー」と
言いながらリフトに乗り、かなり上の展望台まで。

展望台からの眺めがこちら。

こんな怖すぎる高さからスキーヤーたちは
滑り降りるのだと思うと、
本当にぞくっとする。

その後は敷地内にある「札幌オリンピックミュージアム」へ。

これまでの冬季オリンピックの歴史や
メダルデザインの変遷などがわかる展示。

ここでの私のお目当ては
“ウィンタースポーツ疑似体験”。
これは「テイクオフタイミング」といって
ジャンプ競技で大切な踏切のタイミングを体験できるもの。

こちらは複数でクロスカントリーの
スキーレースを体験できる。

雪になじみのない土地に住んでいる人は
札幌を訪れたらぜひここに足を運んでいただきたい。

テレビで見てるあの場所が
実際はこんなところなのかと
その迫力に驚きます。
そして、ウィンタースポーツも
ちょっとだけ体験できて、楽しめる
そんな雪国ならではのスポットです!

◆札幌大倉山展望台&
札幌オリンピックミュージアム
詳しくはこちら

【櫻木よしこからのお知らせ】
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展

詳しくはこちら

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る