ブログ

季節の花々とハーブに囲まれてずっと佇んでいたくなる“ダマスクの風”@鹿屋(鹿児島県)

バラの女王と言われる
「ダマスクローズ」からその名をとった
鹿児島県鹿屋市にある有機無農薬の
フラワー・ハーブガーデン“ダマスクの風”。

念願かなって足を運んだけれども
台風の被害をかなり受けたようで
お花が少なく、木々もかわいそうな感じでした。
しかし、園内を歩いてまわると
お花やハーブの香りが風向きによって漂ってくる。
何度も深呼吸したくなるそんな空間。

よく見るとそこここにお花が咲いている。

↓青パパイヤとわたし(笑)。


“花より団子”な私は園内にあるカフェで
オーガニックJAS認定の
ダマスクローズ入りソフトクリームをいただきました。

訪れるのにベストな時期は6月ぐらいだそう。
日本ではとても珍しい
「幸せを呼ぶ青い蜂(ブルービー)」が
やってくるとか。

写真には写せなかったのですが、
実は訪れたときにこのブルービーが
現れてくれたのです!

ダリアやコスモスは10月下旬に見ごろを迎えそうです。

季節ごとに訪れたら
いろいろなお花を楽しめ、
ひと呼吸できるそんなガーデンです。

◆ダマスクの風
鹿児島県鹿屋市小薄町4994-2
電話:0994-46-5627
詳しくはこちら

【櫻木よしこからのお知らせ】
【10/16(火)札幌】満席御礼 詳しくはこちら
※10/18(木)に追加枠を少し設定。
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展

詳しくはこちら

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る