ブログ

嬉しかった出来事は思うだけで終わらせず、循環させることこそが一番大事。

札幌から羽田へ向かう機内で
私は窓側に座り、あいだ一席を置いて
通路側に品の良い60歳ぐらいの男性が座った。

機内でのサービスの飲み物を
飲み終えた紙コップの回収を
待っていた私と男性。

CAが近づいてくると、
男性が私に手を差し出し
「お預かりしましょう」と。

機内での紙コップ回収だと
たいがいが各人、直接、CAに渡すパターンだ。

CAが受け取りずらそうなときは
ちょっと手伝うこともあるが
わりと前もってお隣のお客さんが
預かってくれるパターンは初めて。

なので、このパターンは新鮮で
そしてなんだか嬉しく、
私もこれから真似しようと思った。

無事に飛行機が着陸すると、
今度は上部の棚から
ご自分の荷物を取り出したこの男性は
私に向かって
「何か取り出すものがありますか?」と
声をかけてくださった。

たまにそういう方もいるが、
その前の紙コップの一件もあり、
なんだか〝思いやる〟って
こういうことなんだと
改めて見せてもらった気がした。

親しい人にはやることを
知らない他人にどこまでできるか。

していただいたことを
私もまた誰かにしていきたいなと。

こうやってまたここから〝循環〟を始めよう。

【櫻木よしこからのお知らせ】
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展

詳しくはこちら

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る