ブログ

何かをお任せするときは、まるっとお任せしたほうが想定内の上を行くことも。

この画像は、デザイナーのさささとこさんが
先日、募集していた
【WEB用広告1,000円で作ります!キャンペーン!】
に応募して作っていただいたモノ。

ポスターまたはマガジンの表紙を
選べたのですが、私はマガジンの表紙を。

通常、編集者としてがっつり絡む内容。
しかし、今回は、さささんに写真を数枚渡して、
「親しみやすい、笑えるイメージで」と
いうことだけをお伝えした。

あとはぜーんぶお任せ。

さささんの脳内でいろいろと
イメージを膨らませて
いただいたようだが、
写真の切り抜きにお手間をとらせたようだ。

「一番時間がかかっております。
でも、切りぬきが楽しかったぁ〜
一人で爆笑して、怪しい人になっていました。
これはよっちゃんファンになりそう~!!」
とはさささんの感想コメント。

この作品についてのさささんの
ブログ記事はこちら。

本当にありがとうございます!

おかげさまで私にはない発想で、
斬新な出来上がりに、私もニマニマ(笑)

私があれこれとリクエストしたり、
口を出していたら、想像の域を
超えるものは出来上がらなかっただろう。

信頼できる方に、
時にまるごとお任せしてみることは
新しい世界がぐっと広がる可能性がある。

さらに、さささんは、こういうコピーも入れている。

「あなたのハートを射止める
よっちゃん倶楽部会員募集中!」

面白すぎるー!

でも実は非公開のグループを作ろうと
思っていたところなので、
あながち嘘でもなく(笑)

ってなわけで、“よっちゃん倶楽部”を
近日中に作ります、うふふ。

【おまけ】
これはさささんが作った別案!
「作ってオオウケしてしまった証拠のお品(笑)」だそう。
たしかにこれはこれでインパクトあり(笑)

【櫻木よしこからのお知らせ】
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展

詳しくはこちら

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る