ブログ

「友達を取られたー」なんて思ってると、いつしかあなたの近くには誰もいなくなる。

いろいろな物事のスピードが速くなっている。
そんななか、人間関係もそうだなと思うことがある。

ある時期、友達だったとしても
しばらくしたら少しずつ疎遠になってしまう…みたいな。

そういう流れを
「そういうもんだよね」と思える人と、
「なんで? なんでなのー?」と
必至にそこにしがみつく人とがいる。

固執してしまうと、
自分から離れていった友達のことを
可愛さ余って憎さ百倍に思ってしまったり。

友達を別の誰かに取られた~という気分になったり。

でも、そういうところからは何も生まれない。

ただ馴れあってお茶を飲むだけの
愚痴を言い合って話す友達が欲しい人もいれば
切磋琢磨する友達を求める人もいる。

どちらがいいとか悪いとかではなく、
どちらを選ぶか?ということだろう。

友達や仲間に求めるものは何なのか?

そこがお互いに違うと、当たり前だけれども
溝が生じ、不満が募ってくる。
これは当たり前の現象。

しばらく付き合ってみないと
この部分はわからない。

そこが見えてくると
そのまま交流を続ける場合もあれば
離れていく場合もあるだろう。

仕方がない。
だって、求めるものが違うから。
人間性の好き嫌いではなくね。

友達付き合いも川が流れるような感じでいけたらいい。

固執してそこにいつまでもひっかかっていると
自分が流れに乗っていけなくなる。

だから、自分のペースで流れていこう。

【お知らせ】
本日開催!
◆【鹿児島市】8/21(火)『秋からのあなたを応援するセッション会@鹿児島』
ブランディング応援セッション&秘密のメニュー(当日公開)で出展!
詳細はこちら。

◆【宮崎県・都城】8/28(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催(残席6)!
詳細は
こちら。

【名古屋】9/9(日)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!(残席5)
詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席1)
詳細はこちら。

◆【岩手・大船渡】9/28(金)ブランディング応援アドバイス&セルフマガジン制作アドバイス@かさこ塾フェスタおおふなと

詳細はこちら。

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る