ブログ

「会いたい」という圧倒的な目的があれば、たとえ「ランチをご一緒に」だけでも長距離移動するぜよ。

岩手県の大船渡から九州へ初めてやってきた
“ともみん”こと平野智美さん(画像左から3人目)と
熊本の阿蘇でランチをするために鹿児島から赴いた。

なぜ大船渡のともみんと鹿児島の私たちが熊本の阿蘇でランチ?

話は少し前にさかのぼる。

福岡へ初めてやってくるともみんが
FACEBOOK上で自分が会いたい九州の人たちを
タグ付けし、博多での食事会に声をかけてくれていた。

鹿児島からは
鉱物ソムリエ西内まこさん
元看護師で薬に頼らないアロマセラピスト
立山由香さん、そして私の3人。

博多での食事会当日は3人とも以前から
仕事が入っていてどうにも調整がつかず
「じゃあ、どこでともみんと会おうか?」ということに。

大船渡在住のともみんと
鹿児島に住む私達が会うということはなかなか容易ではない。
しかし「会いたい」と声かけしてくれたことが
嬉しく、私達もともみんに会ってみたいという思いも。

そこでいろいろな状況を調整し、
福岡滞在中のともみんと鹿児島の私達は
中間地点の熊本・阿蘇で合流することに。

以前の私はせっかく熊本へ行くのならば
観光もしたいし、日帰りではなく、
一泊泊まりぐらいしたいと思っていた。

しかし、今回は完全にランチのみ。
私達の時間の都合上、ほぼ観光もなし。

でも今回は「ランチだけなら行かないわ~」という選択肢はなかった。

車で3時間という移動距離だけを見ると
一見、大変そうだけれども
そこに「会いたい」という想いが乗れば、
ランチだけのためだろうが、何だろうが、行っちゃう。

「そういういう意味」で、今まで以上に飛距離が伸びたな~と感じた今回の日帰りランチ。

ともみん、残りの旅を楽しんでね。
そして、長距離運転をしてくれた立山さん、ありがとうございました。

そして、今度は、来月、私がともみんの住む大船渡へ行きます。
9/28日(金)“かさこ塾フェスタ@大船渡”へ出展するために!

人生二度目の東北入り(今回は仙台と大船渡)が今からとっても楽しみ!

【お知らせ】
<セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催日程>

【名古屋】9/9(日)(残席4)詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)(残席1)詳細はこちら。

<編集者目線で強みとウリを探り出す!ブランディング応援セッション開催日程>

◆【岩手・大船渡】9/28(金)詳細はこちら。

◆【札幌】10/16(火)詳細はこちら

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る