ブログ

私の「好き」スイッチをポチっとしてくれた“劇画風”アプリ! いやあ、「好き」っていいですね。

「好き」といえば、「好きを仕事に」
というフレーズが頭に浮かぶほど
自分の中で「好き」=「仕事に」という構図が
どうやら根強くあったようだ(笑)

しかし、「仕事」にできなくても
「好きは好き」で楽しむというのを
昨日、久しぶりに味わった。

今や売れっ子人気占い師で
全国を飛び回る“ほしみん”こと
星見かおるさんがFACEBOOKで劇画風のアプリを紹介してくれたことがきっかけだった。

そのアプリを使って私の以下の画像をいじって上記の劇画風を作ってくれた。

マンガが好きなこともあり、
私はこのアプリに一瞬でのめり込んだ!

自分のスマホに保存している友人たちの
面白そうな、いじり甲斐がありそうな
写真をざーっと探して、
アプリを駆使しつつ、
ニヤニヤしながら完全に没頭していた。

劇画風にいじった友人たちの写真はFACEBOOKにアップ!

ここまでドハマりするとは!
我ながら自分のハマリ加減に笑った。

そもそも私は「きゃー!これ好きっ!」とか
いろいろなことに感動しまくるタイプでもなく
簡単に何かにハマるタイプでもない。

唯一、めちゃくちゃのめり込んだのは
小学生のころに叔父に教えてもらった
「革命」(大富豪)というトランプゲーム。

夏休みで県外からきていたいとこたちと
夜を徹して毎晩、明け方までトランプをしまくった。

そことはまた比較にならないが
久方ぶりにツボったひとり遊びが楽しく、
夕食を作るのも忘れるぐらい没頭。

こういうことが好きだったんだと気づかせてくれたアプリ。

「好きなこと」があると
人生楽しめるもんだとしみじみ。

あなたは今、「好き」と言えることがありますか?

劇画風アプリ「漫画カメラ」はこちら

<お知らせ>

◆新サービスがスタート!
『編集者目線で強みと魅力を探り出す!
あなたのブランディング応援セッション』をスタートします!

【鹿児島】7/18(水)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(満席御礼・増席後残席1)
詳細はこちら

【名古屋】9/9(日)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!
※7/31(火)までに6名以上集まれば開催決定します。
詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席3)
詳細はこちら。

※リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る