ブログ

“子供英会話講師”をして驚いたことは、まるでスポンジのような5歳児の驚きの英語吸収力!

ワーキングホリデーメーカーとして
シドニーに行く前までの1年半ほど
私は某子供英会話スクールの講師をしていた。

英語を専攻していたこともあり、
英語を使う仕事がしたくて、その仕事に。

2歳児から中学生までの
幅広い層を担当していたが
特に面白かったのは5歳児までの子供だった。

頭で考えずに本能で学び取ろうとする感覚
とでも言おうか。
人間は年齢を重ねるごとに
体よりも先に頭で考えていくんだなと。

臆病になって間違いを恐れてしまうんだなというのはあの時に感じたこと。

彼等はこちらが発音するままに、
自然と発音して、真似することを楽しんでくれていた。

日本語をほぼ使わず
英語のみでレッスンしても
たいした違和感もなく、
彼等は適応していた。

5歳児ぐらいになると、
“スポンジ”みたいにどんどん英語を
吸収していったのは非常に印象に残っている。

本当にすごい!と思った。

子供の可能性を感じた瞬間でもあった。

そうなると、私もかなり楽しくなってきて
次のレッスンが待ち遠しいと思えるほどだった。

一緒にレッスンを作り上げていっているとでも言おうか。

私のほうが楽しませてもらっていたのかもしれない。

その後、私は英語をブラッシュアップするべく
シドニーへ渡ったのだが、
そこで編集者という仕事に就き
そのまま編集者を今も続けている。

あのまま子供英会話講師を辞めずにいたら
私はそのまま続けていただろうなと
思えるほどに、好きな仕事だった。

<お知らせ>
【鹿児島】7/18(水)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(満席御礼・増席2)
詳細はこちら

【名古屋】9/9(日)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!
※7/31(火)までに6名以上集まれば開催決定します。
詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席4)
詳細はこちら。

※リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る