ブログ

めげてるときに人生最悪な出来事を思い出すとこれが意外と良い仕事するんだわ~。

生きていると頻繁に感情がアップダウンする。

一番、やっかいなのは気持ちがダウンし続けているとき。

そういうときは、
この状態からいつになったら抜け出せるんだろうか?

いつになったら気持ちがアップするんだろうか?

などともうネガティブなことしか考えない。

そして、それを他人のせいにしたりして…。

他人のせいにしたらラクだから。

しかし、根本的にそれは他人のせいではないと
わかっているから、なおも悶々とダウンし続ける。

誰かと話をして、気持ちがすっきりすることもある。

しかし、そういう人がいない場合どうするか?

自分のこれまでの人生で
とにかくしんどかったこと、
苦しかったこと、
悲しかったことを思い出してみる。

それと比べたら、今自分をダウンさせている出来事は
とるに足らないことではないか?

私は最近、その手段を試している。
これが意外や意外、効果的だったりする。

となると、これまでの大変だった出来事も
私の役に立ってるんだなと思えたりもする。

「人生無駄なことなど何もない」と
よく言われるがまさしくそう。

だって、最悪だった出来事が
今の自分の気持ちを奮い立たせる手伝いをしてくれるのだから。
<櫻木よしこからのお知らせ>

【札幌市】かさこ塾フェスタ@5月19日(土)

●“セルフマガジン制作よろず相談”
●“セルフブランディングのプチアドバイス”
で出展しますので、お気軽においでください。
事前予約も受付中です。ご予約はこちら

開催日時 : 2018年5月19日(土)
10:00~18:00

開催場所 : ミライスト カフェ&キッチン
北海道札幌市中央区南3条西5-1-1
ノルベサ 1F

【東京・渋谷】5/24(木)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!

詳細はこちら

◆【新大阪】6/19(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!
(募集人数が集まり次第開催決定)詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る