ブログ

たまにはSNSから飛び出さないとあなたのイメージは誤解されたままかもしれないぞ!

「いや〜ん、櫻木さん、そんなことする人なんですか?」とまたまた言われました@札幌

冒頭の写真のようなポーズをとったときのこと。
初めてお会いした方々が口々に
意外そうにそう言った。

私が口にしようとしているものは
スイカバーではなく、スイカバーのような付箋紙。

あ、またか・・。

正直そう思った。

真面目そう。
厳しそう。
アホなことしなさそう。
きっちりしてそう。

よくそう言われるが、
実のところまーったくそうではなく。
むしろ、その逆なのだけれども
その様子はSNSを通しても伝わっていないことを再度確認。

今回の北海道では以下のような写真をとった。

鹿児島出発前⬇︎

今回はかなりおとなしめな感じで終わったことは否めない(笑)

でもリアルで会うからこそ、
実際の私を感じてもらえるのであって、
SNSから飛び出して札幌へ行っていなければ
ずっと「まじめできっちりしてて
ちょっと怖そうな櫻木さん」と
誤解されたままだっただろうと。

怖いな〜。
ヤバイな〜。

プロフィール写真やブログの文体や
タイトルで判断されるのは
仕方ないことなのだけれども。

「好きを仕事にする」だけでなく
「好きなことを発信する」ことを
もっと楽しもうと思わせてくれた札幌での出会い。

私に対するイメージのギャップが
埋まらなくても
イメージが崩れても
全然いいや〜。

それでもやりたいんだもん。
アホなこと(笑)

<櫻木よしこからのお知らせ>

【東京・渋谷】5/24(木)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!

詳細はこちら

◆【新大阪】6/19(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!
詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る