ブログ

「もうあなたは大丈夫なんだよ」という神様からのサインのような出来事。

今回、札幌へ向かうべく鹿児島空港にいたときのこと。

私の人生で二度と会いたくないと
思っていた人物を6年ぶりぐらいに見た。

こんな恐ろしい人が世の中にはいるのだと、
人生で初めて人間不信に陥った。

その人物とはこういう人。
自分を中心とした“放射線状”交友関係を築こうとする人にご用心!

近距離ですれ違いざまに
視界に入ったことで気づき、
「げっ!!!」と。

相手が私に気づいたかどうかはわからない。
しかし、私の中に
「本当にあの人だっけ?
まさか同じ飛行機?」
という思いもよぎりながら
羽田に着いた。

機内で降りるのを待っている間、
その人が私の5列前にいたのが見えた。
その人は後ろを向き、
誰かを探しているようにも見えたが
もしかして私がいるかどうかを確認したかったのだろうか?

数年前の私ならその人にされた
最悪の仕打ちを思い出し、
怒りに震えたかもしれない。
しかし、私の感情はさほど動かなかった。
うろたえることもなかった。

6年前に起きた出来事の直後は
その人に街で偶然会ったらどうしようと思うこともあった。

それを想像するだけで動悸がしたりした。

そして、何の因果か狙ったかのように
まさかの同じ飛行機に・・・。

「いやだ」という感情はもう消えない。
消すつもりもない。
しかし、それ以上はなかった。

羽田から札幌行きの乗り換え通路を歩きながら
神様が「もうあなたは大丈夫なんだよ」と
教えてくれた気がした。

<櫻木よしこからのお知らせ>

いよいよ明日!

【東京・渋谷】5/24(木)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!

詳細はこちら

◆【新大阪】6/19(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!
詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る