ブログ

東京で講座を開催するなら安心しておすすめしたいレンタルスペース“サウスフラットシェア”@渋谷

鹿児島在住の私が県外で「セルフマガジンの作り方講座」を開催する場合、場所をどこにするか?というのがひとつの問題になる。

しかし、東京だったらもうすでに3回、お世話になっている場所がある。

渋谷にある“サウスフラットシェア”というレンタルスペースだ。
渋谷の閑静な住宅街にあり、渋谷駅からも神泉駅からも徒歩で10分ぐらいという便利さ(神泉駅からのほうが少し近いかな?)。

セミナールーム、キッチン、バス・トイレ等をレンタルスペースとしているので、私のように講座やワークショップをする場合もあれば個人的なパーティーも可能。

このスペースの代表の岡部由美子さんとは、お互いに“好きを仕事にする大人塾・かさこ塾”の塾生だったことからご縁をいただいている。

由美子さんはとても面倒見の良い方で、こちらが不安に思うことにもすぐに対応してくださる。
地方に住む私にとっては非常にありがたい存在といえよう。

「東京で講座をやる!」というのは、地方在住の人にとってはちょっとハードルが高いことではないだろうか?

アクセスのよい場所ってどこ?
レンタル料金は高いのでは?
オーナーはどういう人?

不安材料を挙げればきりがない。

しかし、ここの“サウスフラットシェア”はそういう部分を問題なくクリアしている。

そして由美子さんの人柄からか、ここでは頻繁に面白いイベントも開催され多くの人がそれを楽しんでいる。
講座を開催しないまでも、ここで開催されているイベントをチェックし、参加するのも面白い。

料金やアクセス等の詳細はぜひサイトをごらんください!

◆サウスフラットシェア
渋谷区南平台町12-9
サニーハイツ南平台

★サウスフラットシェアのサイトはこちら
★由美子さんについての関連ブログ記事はこちら

・・・・お知らせ・・・・・・・

◆鹿児島かさこ塾4期募集中です。詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料配布)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る