ブログ

ブログを書いてもいないのに「アクセス数を伸ばすコツ」をきいてきたあなたへ伝えたい2つのこと。

セルフマガジンに自分のブログURLを掲載していると、マガジンをきっかけに読んでくださる方々がいてありがたい。

しかし、そこから派生して商売や起業している方々からこういう質問をされることがある。

「ブログで一気にアクセス数を増やすコツってあります?」

「どうやったらヒットする記事をかけますか?」

「どういうネタがウケますか?」

「ブログから仕事に結びつく可能性はどれぐらいありますか?」というような類。

こういう質問をされると、テンションがガタ落ちする。

で、そういう人たちが実際に頻繁にブログを書いているかというとそうではない。
書いているならまだしも、可能性があるならブログをやってみようかなという人もいる。

無理矢理集客に結びつける記事にしようと思うから、即現金に結びつけようとするから、記事の書き方に頭を悩ませることも多いだろう。

私だってそればかり考えてたら毎日は書けない。
感覚的には「日刊 櫻木よしこ通信」みたいな感じ。

ブログのオーナーは私だから、自由に書いて発信する

ある日何気なく書いた記事が誰かにヒットし、そこから読者になってくれる場合もある。
いろいろな記事を読んでもらっているうちに、私が提供しているサービスに申し込んでくださる。
そういうことがブログから仕事へ結びつくという自然な流れではないだろうか。

いつも思うのだけれども、やってみなきゃわからない
特にブログは書き続けてみるしかない。

記事のネタや文体等、その人のキャラクターに合う打ち出し方もあるだろう。

ブログを書くって地味だし、コツコツ作業だ。
でも、お金のかからない世界中に発信できるPRツールなんだから、つべこべ言う前に、理屈から入る前に一日でも早く書くこと。

書くことに慣れるのも大事。

プロでない限り(プロでも)、書き慣れてこなれた文章を書くのにはある程度の年月がかかる。

ブログを書くうえで大事なことは、この2つ。

①一日も早く書き始めること。
②書き続けること。
とりあえず以上。

・・・・お知らせ・・・・・・・

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料配布)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る