ブログ

SNSとリアルな自分にギャップがあるということは嘆くことではなく、むしろ喜ばしいこと。

「怖い」
「しっかりしてそう」
「キレ者」
「怒られそう」
「真面目そう」
「きっちりしてそう」
というのが、SNSから伝わる私のイメージだそうな。

プロフィール写真やブログの記事から私のイメージはそういう風に伝わるのだと他人からの意見で知る私。

で、リアルな私に会うとほとんどの人が「イメージと違う」と言ってくださる。

「こんなことなら早くから話しかければよかった」

「話しかけようかどうしようか勇気がいりましたが、勇気を出してよかった」というような感想が常。
(話しかけるのも躊躇するほど私は怖そうなのか???)

そこにSNS上の私とリアルな私のギャップがあるわけで…。

少し前まで私はこのギャップを埋めたいと思っていた。
ギャップがあるといちいち説明するのも面倒くさいなとか、ないほうが物事がスムーズな気がして。

とはいえ、具体策はとっていなかったけれども(笑)。
ブログの文体をもっとおちゃらけるか、「ですます」調にするか、「そうだよねー」的にするか。
というようなことも考えたが、自分が書きたいこととのアンバランスさを感じるのでそれも却下。

結果、「ギャップのある女」ってことでいいんじゃね?と。

これが私の自然体。

これ以上、SNS上でビシバシ的な怖いイメージ力をアップする必要もないが(やり方もわからないが)、だからといってソフト感を出すために策を練るのもどうかと。

ギャップがあるというだけで、それはひとつのネタにもなるということを最近のある人との会話で感じた。

「櫻木さんって怖そうだから、講座に行くのもためらうのよね~。こんないい加減な気持ちで講座に行ったらおこられそうで~」という人がマジにいたら、それは完全なる間違った思い込みと後ですぐに知ることになるので、迷わずに講座に参加することをおすすめしまーす!
今月東京と福島・郡山で「セルフマガジンの作り方講座」をやりますので。

・・・・今後の予定・・・・・・・

◆2018年1月23日(火)セルフマガジンの作り方講座&個別アドバイス@東京を開催します!

◆2018年1月24日(水)セルフマガジンの作り方講座&個別アドバイス@福島県・郡山を開催します!

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る