ブログ

パワフルなピアノの先生方が各地から集結した一般社団法人“ライズリーナ”マガジンが誕生!

今回は個人からのセルフマガジン制作依頼ではなく、法人から制作依頼をいただいた。

普段は個人で活動されている各地在住のピアノの先生方が立ち上げられた“一般社団法人 ライズリーナ”様。

「私たちはピアノ指導者、教育関係者をはじめ 子どもたちに関わるすべての皆さまを応援します」という理念を掲げ、船出をされたばかり。

“ピアノの先生”というと子どもを相手にする仕事と思いがちだが、ライズリーナは子どものすぐ近くにいる親という大人、教師という大人たちにもフォーカスしている。

ピアノの先生方なので、子どもの年齢に合わせたレッスンはもちろん、子どもをとりまく大人たちへ向けて「勇気づけコミュニケーション講座」も開講。

イベントを主催したり、オリジナルの楽しく音楽を学べるアイテムも販売してる。

自分たちがイメージしている“ピアノの先生”という枠を飛び出して活動する熱意ある先生方がライズリーナのメンバー。

マガジン制作においても、マガジンに掲載する写真撮影のためにプロのカメラマンとスタジオを手配。
そして、先生方が各地から集合して撮影するという気合いの入り方に脱帽。

やはり何かを始める、やりたいことがある、伝えたいことがあるというときにはこれぐらいのパワーがないと人の心には届かない。

長年、ピアノ指導に携わってきた先生方が豊かな経験と知識を集結させて、今後どういう活動を展開されていくのか非常に注目。

ご自分方も貪欲に学び、同業でもっと学びたいという人たちも応援する講座も用意している。

全国にお住まいのピアノの先生方、子どもとのコミュニケーションに悩む方、ぜひライズリーナのマガジン、そしてサイトをチェックしていただきたい。

一般社団法人 ライズリーナ
〒599-8241
大阪府堺市中区福田1040-1-106
TEL:0120-749-349

・・・・お知らせ・・・・・・・

◆鹿児島かさこ塾4期募集中です。詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る