ブログ

「生きた記録」のブログを書き続け、叶えたい夢を現実のものに!

今年もブログの日々更新を続けていきたいと思うが、お正月早々、私のブログを読む人がどれぐらいいるのだろうと思いながらこうやって書いている。

常に面白い、役立つブログを書くのではなく(そんなことは無理に等しい(笑))、私自身が書きたいこと、そして記録のために今年も書く。
それがひいては読んでくださる方に共感を感じてもらえたりするなら、これ幸い。

そしてそれは私からの遺書を書きためているのと同じ。
もしもの時に言い残したいと思っていることの後悔も減るような気がする。

「生きた記録」を毎日書く。

そう思うと気負いなく書けるなあと。

今日はお正月だからお正月にあったようなテーマがいいのか?

新年早々、仕事のことを書くなんてちょっと空気を読めなさすぎか?

いやいや、そこまで考えすぎなくてもいいだろう。

と思う、自分の気持ちを書くことも「生きた記録」。
でもこういう類ばかり書くと、面白くないからやめとくけれども。

ブログは書き続けるほどに、「ブログ力」というものが培われていくと感じる。

一旦鈍るとカムバックするのがきっと大変。
その大変さを思うと、今日もまた書く。

私がブログ講座で「書いて、書いて、書きまくれ」と伝え、嬉しいことにそれで書き続けている方々もいらっしゃる。

今年もともに「書いて、書いて、書きまくりましょう!」
お互いに叶えたいことを現実のものにするために。

・・・・今後の予定・・・・・・・

◆2018年1月23日(火)セルフマガジンの作り方講座&個別アドバイス@東京を開催します!

◆2018年1月24日(水)セルフマガジンの作り方講座&個別アドバイス@福島県・郡山を開催します!

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る