ブログ

「なんだか疲れたな」「すっきりしない」というときは宝石岩盤浴で身心を緩めよう@九州統合医療ヘルスセンター(ひらの整形外科クリニック内・北九州)

バタバタとした毎日で、いわゆる“癒しのひととき”というものをなかなか持てないときは、半ば強制的に持つというのも良い。

先日、北九州・小倉にあるひらの整形外科クリニック内の3Fにある九州統合医療ヘルスセンターにて、“アロマタッチ+バイオマット”というものを体験した。
前回同病院を受診した際、「次こそはこれを受けたい!」と思っていたもの。

このバイオマットはすごい!
パワーストーンのアメジストがマット全面に敷かれてあるではありませんか! 宝石岩盤浴!
そこにじわ~っと熱が加わり横たわる全身に温熱効果が。
私自身がアメジストを見ると気持ちが落ち着くので、マットを見てるだけでもなんだかほっとした。

うつぶせに横たわると、アロマセラピスト(でイベンターで、九州統合医療ヘルスセンターの社長で、院長夫人)ののんちゃんがエッセンシャルオイルを用いて、ゆるやかにやさし~く背中や足裏をマッサージしてくれる。
あぁ、こんなにゆったりとしたひとときは本当にひさしぶり。
そう思いながら、睡眠に入るか入らないかのあたりをさまよっていた。

体に加わるじんわりとした熱とオイルの香りと優しいマッサージで体が緩んでいくのを感じた。
やはり、定期的に体を緩ませるのは大切なこと。
体が緩むと心も緩むから。

その後、体が緩んだベストな状態で階下のリハビリ室へ。
前回、10月に同病院を受診し、教えてもらった「骨から筋肉をはがす」方法を復習したかったのだ。
(この日もバイオマット体験の前に受診済み)

私は階段を下りるときに膝が痛いことがあったり、以前ぎっくり腰を経験したこともあったので、天城流湯治法を積極的に診療に取り入れる平野院長(画像)のユニークなスタイルも先生発信のメルマガで読んでいたので、前回10月に訪れた際、受診していた。


(気さくに写真撮影にも応じてくださる平野院長)

「骨から筋肉をはがし、骨は骨、筋肉は筋肉がそれぞれ動くようにしてあげることで血液やリンパ等の流れを良くして体を整える」というお話を初めてきき、妙に納得し、そのやり方を復習の意味で再受診、そしてリハビリを希望した次第。

自分の体を少しずつでも自分でケアするということをやりはじめた私。

3Fの九州統合医療ヘルスセンターでは他にも「よもぎ蒸し」やアロマ関連の講座も開催してるので、興味のある方はサイトをチェック

病気の症状が出てからというよりも、「疲れたな」「不調だな」と感じたときに訪れることができる施設を持つこういう病院が増えるといいな。
今日は、以下のイベントを鹿児島で開催されます。

西ゆかり×平野薫鹿児島講演会

 「人生が変わる すごい足指まわし」出版記念講演会@鹿児島

日時12月 23日 (土) 午後7時 ~ 午後9時
場所かごしま県民交流センター
鹿児島県鹿児島市山下町14−14−50

ひらの整形外科クリニック
福岡県北九州市小倉北区熊本1-4-6
電話:093-932-1770
【診療受付時間】
9:00~13:00
14:30~18:00
【全休診】
毎週日曜日・祝日
【午後休診】
毎週木曜・土曜日

九州統合医療ヘルスセンター
ひらの整形外科クリニック3F
【営業時間】
10:00~16:00
【お休み】
毎週日曜日・祝日
【午後お休み】
毎週木曜・土曜日

・・・・今後の予定・・・・・・・

◆2018年1月23日(火)セルフマガジンの作り方講座&個別アドバイス@東京を開催します!

◆2018年1月24日(水)セルフマガジンの作り方講座&個別アドバイス@福島県・郡山を開催します!

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る